ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

STAR TREK DVDを購入

久々のブログへの書き込み。
11月6日(金)の夜、自宅近くの黒木書店にて「STAR TREK」のDVDを購入しました。特別版としてエンタープライズ号が付いたものがあったようでが興味がなかったのでDVDのみのものを手に入れました。当然帰宅後は食事をすませると、すぐに鑑賞会です。日本語の吹き替え版が観たかったんです。宇宙大作戦のそれと同じように艦長ではなく船長でした。嬉しい。またメインクルーの名前もそうでした。ヒカル・スルーではなくヒカル・カトウでした。ミスターカトウ。ウフーラではなくウラ。スコッティではなくチャーリー。なんといってもミスタースポックだったのがいいですね。チェコフのロシア訛りをどうするのかなと思ったら、たどたどしくしゃべるようにすることで表現してました。まあいいあかなと思います。字幕もいいのですが、やはり吹き替え版の方が内容も詳しく伝わるし、すんなり聞けるのでいいですね。次回作ができるのを期待したいです。削除されたシーンでは、観たいものがあったのでここは本編にいれて欲しかったなあと思いました。
アメリカ本国よりも10日も早く日本で発売されたことに感謝しつつ、再度じっくり楽しもうと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-11-08 22:03 | Star Trek
<< 12月交流会はクリスマスパーティー STFC福岡10月交流会終了 >>