ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

STOFC福岡9月交流会無事に終了

9月14日(土)に、STOFC福岡の9月交流会が行われました。
残念ながら、副長は所用で参加ができませんでした。今回の交流会は「スタートレック・イントゥ・ダークネス」が上映されていることもあり前もって観てから参加をする人、交流会に参加後に観に行く人とがいたようです。
会場は、アクロス福岡地下1階の「グランチャイナ」でした。久々ですね。

では、野間@DS1指令官の報告から
みなさん、こんにちは!
昨日の交流会にご出席の皆さま、ご参加お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
e0016003_19573798.jpg

e0016003_1957878.jpg

画像は野間司令官から。
スター・トレック イントゥ・ダークネスの公開を受けて、様々な話題で盛り上がろうとご参集いただきました。
新作上映のこの機会は、STにとってもファン層の拡大を得るチャンスでもあり、STOFC福岡のメンバー拡大のチャンスでもあります。
「今!盛り上がらないで、いつ盛り上がるのか?」と、そんな想いでに準備をして臨んだ今回の交流会でしたが、準備不足で申し訳ありませんでした。
最初の仕切りの段階から足並みが揃わず、またみなさんの座席の配置やネタなど、工夫が足りずに、企画の内容にも反省しております。

二次会は、パンフレットに記載されていない、例の「STAR TREK INTO DARKNESSトリビアメモ」も幾つか参考にし、シッカリと上映を楽しみました。
帰宅後に、新たに判明した事、検証出来た事、そして疑問など、多くの点を追記する事が出来ました。

映画の方は、週末を迎える度に、各上映館での上映回数が減って来ています。
キャナルシティのIMAXも、いよいよ19日で終了してしまいます。
ぜひ、上映が終了してしまうまでにIMAXだけでなく、2D、3D、日本語吹き替えなど、未経験の上映を楽しんでいただければと思います。

もし、もう一度鑑賞される方は、「STⅡ カーンの逆襲」を事前に観られる事をお勧めします!
詳細な表現などを含め、今回作品と比較し、観る価値が充分にあります。
e0016003_19583520.jpg

次回作はひょっとして…。
と、考えさせられます。

次回作の公開時には、福岡でもコンベンションなど多くの関係者によるイベントが開催されるような盛り上がりが欲しいですネ。
その為には、福岡の交流会の盛り上がりは、全国的にも影響が大きくなりつつあると言う事です。

交流会の次回の開催は未定ですが、予定では、12月にクリスマスパーティとしての開催になると思います。
また、それまでにミニ交流会なども開催できればと思います。ご案内までしばらくお待ちください。

それでは、みなさん
長寿と繁栄を!
( ̄^ ̄)Y

キラ@生野さんのレポート
今回場所がグランチャイナだったのと
この後映画に行くチームがあったのとで
グッズ類は地味です
e0016003_19545847.jpg


e0016003_19552556.jpg


e0016003_19554446.jpg

画像は生野さんから。

何と言っても話題は「イントゥ― ダークネス」!
みんなすでに見てたので、ネタバレ気にせず
あれこれツッコみ入りました~!
おまけに野間さんが、これまでの鑑賞をまとめたレポートを作ってくれていて
その辺の細かいところの検証なども・・・(^^ゞ
この日は映画の方には参加しなかったんですが
話をしてたら、また見たくなってしまいましたね
次回の交流会のころにはDVD出てて、映像を交えながらの
交流会になるといいですね
ではでは、長寿と繁栄を

ちなみに司令官は、今日(9月23日)10回以上観に行って内容や突っ込みどころを極めているようです。
凄い〜。 早くDVDが出ないかな。

一応、今回はこの簡単なレポートとします。まだまだ報告が届きそうなので後日付け加えをしようと思います。
まだ、映画は上映中なので観てない方は是非観に行ってください。お薦めの映画です。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-09-23 20:06 | Star Trek
<< STOFC福岡クリスマスjパー... 8月17日 STOFC福岡ミニ... >>