ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

遅くなりました。STOFC福岡4月交流会レポート。今回参加できず残念。

レポート、大変遅くなりました。m(_ _)m

 4月5日(土)14:00〜17:00 DS1(福岡市)において今年、2回目となる「STOFC福岡」の交流会が開催されました。
皆さん雨で足下が悪い中を参加していただきました。残念ながら、私は所用で参加することができませんでした。

このレポートは当日参加をした、野間@DS1司令官、生野さんからの画像とレポートから作成しました。
e0016003_13265354.jpg
まずは皆がそろったところで乾杯です。
今回は、ヴォイジャーをバックグランドビデオとして流していたようです。
いつものように話が盛り上がり、「スタートレック」意外のテレビシリーズの話でも盛り上がったとのこと。
また、濱村さんの川崎テンフォワード潜入レポートが楽しかったようです。私も是非行ってみたいお店のひとつです。

今回も沢山のコレクションが集まったようです。
e0016003_13342512.jpeg
おおお。これは発売元が違うエンタープライズ号ですね。
こうやって、どこのできがいいのか見比べてみるのもいいですね。
e0016003_13342197.jpeg
Hot Wheelsのフィギュアたちですね。お宝ざっくざくですね。
e0016003_13414092.jpeg
真ん中のエンタープライズ号のフィギュアは初めて目にします。
デフォルメしたタイプですね。
左のセブンはネットで予約販売をしていたものですね。
是非、出して飾ってみたい出来映えのようですね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
e0016003_13414878.jpeg
右手前は、ノーシカン人とのトラブルを回避していたらバージョンのピカード君ですね。プレイメイツ社の限定版で珍しいフィギュアですね。
奥にあるブリスターはスターシップのコレクションでしょうか。初めて目にします。
近寄って直接観たい…。
e0016003_13423692.jpeg
スタートレックに登場したメインキャラクターたち(クリンゴンやタロス星人込み)のオーナメントフィギュアですね。TOSクルーたちをこうやって並べたのは初めてではないでしょうか。
e0016003_13423111.jpeg
レゴのエンタープライズ号です。作るのが楽しそうですが
ナセルの根元は大丈夫でしょうか?
ちょっと心配になりました。(いらぬ世話ですね<(; ^ ー^))
右奥にあるショルダーバックは所有することが嬉しくなるデザインですね。
iPad用のようですね。実物を手にしてみたかった。
e0016003_13415936.jpeg
ベアブリックの前に並ぶレゴのフギュアたち。
レゴのエンタープライズについているものでしょうか?
e0016003_13424149.jpg
最後は、別室にてみんなで記念写真。また、次回お会いしましょう。私も次回は努力して都合を付けたいと思います。

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-04-13 14:08 | Star Trek
<< ジョン・カーターを観る。 武雄、嬉野への小旅行 >>