ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

アートアサイラム社の「スタートレック エンタープライズ」のトイ・シリーズが日本に上陸。

9月13日に、「エンタープライズ号 NX-01」と「ウェポンセット」が発売されました!

スタートレック「エンタープライズ号 NX-01」3800円
e0016003_1547217.jpg


スタートレック「エンタープライズ ウェポンセット」3800円
e0016003_15472657.jpg


エンタープライズ号は、全長が30cm強。 オモチャというよりも、精密なスケール模型と思った方がいいようです。
細かなところまで丁寧に制作されていて、塗装もモデラーの方々がつくるものに近い細かさです。
スケール模型より凄いのは、ボタンを押すと、ライトアップされて、数種類のサウンドがたのしめること。 ワープ・エンジンもライティングされるようです。
フェイズ・ピストルとコミュニケーターは実物大のようです。大人が遊べます。(^_^;)
フェイズ・ピストルは、プレイメイツがつくっていたSTフェイザーと同じように トリガーを引くと、フェイズ音がする仕様になっています。
コミュニケーターは開くとピピッと音がして、アーチャーの声が聞こえるそうです!
スタートレック「エンタープライズ ウェポンセット」は知り合いのトイ卸関係の方に頼んでいるので 現物を早くみたいですね。「エンタープライズ号 NX-01」にいたっては、二つ購入して一つは保存、もう一つを
飾りたいきもちでいます。そのくらい良くできていると思います。
このほかにも、 同社の「エンタープライズ アクション・フィギュア」シリーズが、 9月からアメリカで発売されています。“Broken Bow”シリーズです。
すでに、並行輸入品でところかしこに出回りはじめているようです。
はやく「やまと」さんこれも正規輸入をしてください。
プレイメイツのフィギュアと比べものにならないくらい出来がいいです。

2002.09.25
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-09-25 23:44 | Star Trek
<< 「エンタープライズ」関連トイを... ガンダムのバンダイがついにスタ... >>