ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

STOFC福岡のページをそれらしきものへ!

なんとか軌道に乗ってきた感じのオフィシャルファンクラブ・フクオカ。自分のページがその中継地点になれば 幸いにおもいます。ネットワークが広がり多くのSTファンが集う場が福岡にもできればいいと思います。

なかなかスタートレックの世界は一般の方々には認知されないのが残念です。
このST世界で扱われている題材は今の私たちの世界の問題点やいいところを宇宙の星や異星人に置き換えて 私たちに考えさせてくれいます。しかしながら、気持ちの悪い宇宙人がテレビにでているというレベルでしか 理解してくれない人、スターウォーズでしょ、と言ってぜんぜんわかってくれない人の多いこと。
いまだに、ああ、あれ、耳のとがった人がでてるやつ。ですよ。
一話完結のものが基本的にはすきです。DS9がファイナルシーズンで連続ドラマになりましたが、基本は一つのドラマに 凝縮されるメッセージがSTの本来のすがただと思います。
未来はすばらしいものであってほしいとおもう私たちに希望を与えてくれるものであってほしいです。
いつまでも。その世界を現実のことのように語り合えるのがファンのつどいだろうと思います。
ん〜うんちくになっている。説教になっている。いかん。とにかくスタートレック・ファンの ネットワークを広げましょう。
2002.06.22
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-06-22 22:44 | Star Trek
<< ドラゴンキューブの発売をまて! 祝!スーパーチャンネルにて「エ... >>