ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

「ENTERPRISE」第一シーズン最終話"Shockwave" 「暗黒からの衝撃波」におもしろ映像!

 スーパーチャンネルにて5月11日(日)で放送が終了したENTの第一シーズン。
e0016003_10551273.jpg

昨日、あらためてみてみていると、31世紀の「時間パトロール員」ダニエルズの装置から スリバンのステルス船の設計図をダウンロードするシーンで未来のいろいろは物の図面が サッと流れます。
 まさか遊んでないよなあ。と思ってスローで見てみると、あるある。 エンタープライズ、ディファイアント、イクワノックス、第二シーズンに登場する ロミュラン艦などなど。
 自宅のビデオはコマ送り機能がないのでこれ以上は確認できません。 今までの作品とのつながりを演出しているのだとするとものすごく細かい芸だと思います。
 どうぞ皆さん、昔、アニメのガンダム作品中でいろいろと遊びがあったのを探す気分で コマ送りをしてみてください。

2003.05.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-05-28 22:45 | Star Trek
<< モデルグラフィックス7月号にバ... フルタ製菓のスタートレックフィ... >>