ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

亀有トレックだ〜!(99年頃のねたですがおもいだしたので)

たしか2000年の夏だったと思います。
連れ合いが子どものためにと『「こち亀」の天体大達人』(集英社)という本を買ってきました。
e0016003_11254492.jpg

漫画でわかりやすく天体の勉強をしましょうというものです。
両さんがいつものメンバーとどたばたやりつつ話が進むといういつものノリです。
太陽系の危機の巻とう話は、STそのものです。作者の秋本さんも好きだね。と言った感じです。
小学生の中で、いったい何人の子が「あっ、スタートレックだ」と気づくでしょうか。、、、
私の子どもは気づいてしまったので、かぶれているということか、、、、

JSSスペース戦艦KAMEARI ・・・船体はそのままだ〜
e0016003_11271074.jpg
e0016003_11272156.jpg

みんなのユニフォームもあれです。
艦長  かあく両津
e0016003_11275129.jpg

副長 すぽっく中川(はるかん人)
e0016003_11282388.jpg

通信士 うーはー麗子
e0016003_112837100.jpg

操縦士 するう本田
e0016003_11284882.jpg

操縦席がバイクのシートになると人がかわる、すうる本田…やっぱりねえ。

機関長 すこってい大原
e0016003_11291161.jpg

やっぱり両津の部下役に…(^^ゞ

このように、ほとんどそのままです。本当に笑ってしまいます。
是非購入して笑ってください。天体の簡単な学習にもなります。

*このコーナーの画像については 秋本 治氏を始めとする製作関係者の著作権/版権等を侵害する意図はありません。
2003.06.19
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-06-19 22:04 | Star Trek
<< フルタ製菓の「スタートレック・... モデルグラフィックス7月号にバ... >>