ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

パラマウント・ピクチャーズが、体験型テーマパーク建設候補地は福岡県が有力と。

 今日、3月22日(土)の朝日新聞の社会面、米映画会社テーマパーク「福岡県が有力」知事に説明という見出しが躍ってました。
 以前から話がでていたなあと思いつつ紙面を読むと、パラマウントの親会社のあのバイアコムの幹部が福岡県庁を訪れて麻生知事に会い「建設候補地は福岡県が有力」と伝えたようです。福岡県では以前から久山町と北九州市が誘致に名乗りを上げていたけれども、バイアコムが直接話をもちだすとは、いよいよ動き出しましたね。それも、福岡市のアイランドシティも含めたところでの調査をしているとのこと(アイランドシティについては、そこ自体が問題ありのところなので気持ちとして複雑です。)関係者によると、総事業費は1500億〜2000億円。05年着工、08年度の完成を目ざしているようです。
 …で、このことで何故私がさわいでいるのか。わかる人には、分かる話です。パラマウントの体験型テーマパークとくれば、当然、「スタートレック」関係のアトラクションや展示物がつくられて当然だろうということです。たのしみですね。ワクワクしますね。これこそ待ち遠しい。

2003.03.22
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-03-22 22:01 | Star Trek
<< 「スタートレック指揮官の条件」... 「TNG DVD THE CO... >>