ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

スタートレック メタルフィギアを手に入れる。

8月9日に、九重から帰宅途中太宰府(通称5号線沿い)にあるマンガ倉庫に立ち寄りました。
最近はなかなかスタートレックものはでないので期待はせずに見てまわってました。
フルタのスタートレック・フィギュアはありました。
その下の方…一番下のところに…ありました。
このメタルフィギュア、全部が各105円でした。全部で11体もありダブりはひとつもありません。
e0016003_151509.jpg
e0016003_153283.jpg
e0016003_1531772.jpg
e0016003_1534148.jpg
e0016003_155378.jpg
e0016003_1552545.jpg
e0016003_155545.jpg

全部袋から出して確かめましたが1993年から1995年頃に発売になったものです。台座の裏に刻印がありました。その当時は、福岡では天神ビブレの6階にあった輸入雑貨店で販売されていました。小さいのに出来がいいので購入したかったのですが、小さい割には高額だったので(ダイキャスト製なので当然なんですが)購入をひかえてしまったのを覚えています。とくに船のメタルフィギュアは重量感があり、今持っているフルタのプラスチックフィギュアとは比べ物にならないどっしりとした趣きがありました。
今回、こんな出会いができたのはうれしいかぎりです。大事にしようと思います。
余談ですが、ピカード艦長の台座の刻印が「DATA」になっていたのはお笑いです。
これは逆にレアものになるのかなと思っています。
e0016003_1572090.jpg

よく見てください。データとピカード艦長の台座が同じ刻印になってます。

2007.08.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2007-08-13 23:56 | Star Trek
<< お盆、実家より帰宅 今年もペルセウス座流星群!! >>