ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

レナード・ニモイ氏永眠。Mr.スポックよ安らかに眠れ。

27日の夜、Twitterを眺めていたら、彼が亡くなってしまった嘆きをツイートしたのを目にしてビックリしました。

ニュースサイトを見ると以下のように、

2015年2月27日、SFドラマシリーズ「スタートレック」で「ミスター・スポック」を演じた俳優、レナード・ニモイ氏がロサンゼルスの自宅で亡くなくなりました。83歳でした。 慢性閉塞性肺疾患を患っていたそうです。
e0016003_03512129.jpg
米航空宇宙局NASAは「我々の多くがスター・トレックに触発された」と記しオバマ米大統領は声明で「私はスポックが大好きだった」「スポック」死去、NASAも大統領も追悼(読売新聞) - Yahoo!ニュース

小さいときから見慣れていたこの姿。いなくなるとは思ってもみなかったので、いなくなるんだと再認識。
スパイ大作戦や帝人のCMでの姿も思い出深いです。
エンタープライズ号のブリッジ寄席で面白いトークを繰り広げていた3人もカークが一人のこってしまいました。
e0016003_03503942.jpg
 きっと、マッコイとあちらでまた面白い話をしていることと思います。
新作のスタートレック映画にスポック役で出たのが最後の映画出演じゃなかったでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
長寿と繁栄を

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-03-01 04:04 | Star Trek
<< ぶつぶついいながら言い訳です。 STOFC福岡2月交流会終了。... >>