人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

MOドライブを新しく

昨夜、今日の仕事で使うMOの中身を整理しようとしたら、MOドライブが「ガシャガシャ」と音をたてて止まらない状態になり、強制終了させる事態となりました。MO資産をたくさん抱えている自分としては、なんとか復旧できないかと試みてみましたが、だめでした。
そこで、本日「アプライド」へ、中古のMOドライブがワゴンセールで出ていたのでゲットしました。壊れたMOドライブよりも後にでたタイプでしたが、それでも5000円を出して釣り銭がくる値段でした。
早速自宅へ帰り、iMacG5くんに接続。このドライブは IEE接続の端子があり、以前のものよりも高速でデータの移動ができるようになりました。
ちなみに、こわれたMOは購入して1年とちょっとの寿命でした。20000円かけて購入した資産が1年ちょっとでだめになると原価償却してないなあと思っています。5000円以下のものにとって替わってしまったのが、良かったと喜んでいいのやら、むなしく思った方がいいのか、複雑です。
とにかくデータの管理は出来るようになったので、喜ばなければと…(/_;)
by moritake_st_no1 | 2005-12-27 23:18 | 一般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 来年は40周年 ネメシスDVDにおめにかかる >>