ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

フルタ製菓のスタートレックフィギュア第2弾をゲットする。

2004年1月19日に西日本先行発売になったフルタ製菓の 「スタートレック・フィギュア2」!!

 私の地元では、18日にはもう発売されてました。 主に、ローソンが発売をしています。福岡・ジークス天神の2Fにある模型屋も扱ってます。19日には、仕事帰りにローソンを中心に回り ましたが、すべての店舗で完売でした。20日に出直してみると、 ある、ある。早速、ローソン4店舗にて4セット(6個セット×4)を 購入。24個の箱の内、13個を開封したところで11種類をそろえることができました。
e0016003_16365336.jpg

e0016003_16374599.jpg
e0016003_16405748.jpg
大きな段ボール箱のセット(72個)に一つの割合でシークレットが入っている
ことを考えると、ラッキーでした。まだ未開封の11個があります。
楽しみながら開封しようと思っています。
それにしても、1日でフルコンプするとは思いませんでした。(^_^)ニコニコ
組み立ててみての印象を、まずはシークレットだったエンタープライズEから、
e0016003_16424919.jpg
この値段では、正直安いです。前回のエンタープライズAの時と比べると桁外れにいいです。
前回のイクワノックスは下からのアングルは最悪でした。
今回は同じアングルで悪い印象のものはありませんでしたね。
e0016003_16433066.jpg
e0016003_16434030.jpg
E型。裏、下?から見てもなかなかのできです。
e0016003_16450218.jpg
e0016003_16450534.jpg
D型エンタープライズも、なかなかのできです。よく見るアングルから写してみましたが、バランスは悪くないようです。合成画像をつくるにはちょうどいいですね。残念なのは、円盤部のフェーザーが発射されるラインがゆがんでいるのが分かってしまうことです。もう少し丁寧だともっといいのになあと思います。
e0016003_16471184.jpg
e0016003_16471408.jpg
e0016003_16471603.jpg
エンタープライズ号といえばこれですよ。この当時このデザインは斬新すぎです。
今でも十分斬新です。



e0016003_17145218.jpg

このアングルはいつもテレビで見てましたね。
e0016003_17145885.jpg

これもね。
e0016003_1715147.jpg

小さい割には丁寧なつくりです。
e0016003_18412097.jpg

C型エンタープラズのこのアングルからの画像は珍しいからねえ
e0016003_18414031.jpg

e0016003_18414649.jpg

B型エンタープライズの側面から、定番です。
e0016003_18505019.jpg

e0016003_18504851.jpg

プロメテウス号です。となりドクターのフィギュアを置いたらよかったかなあ。
e0016003_18531877.jpg

ジムハダーの突撃艦です。こんなに青かったかなあ。
e0016003_18544472.jpg

ファラガットです。
e0016003_1855163.jpg

ドレッドノートタイプのエンタープライズ。TNG最終話にでてきました。
e0016003_18555837.jpg

フェレンギのマローダです。
塗装や作りが前回の反省を生かしていると思います。買いです。買い。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-01-20 16:33 | Star Trek
<< 早川文庫SF「栄光のカーク艦長... BANDAI版エンタープライズ... >>