ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

ウルトラ怪獣名鑑「地底GO!GO!GO!

ウルトラ怪獣名鑑シリーズ。
ウルトラセブン 17話「地底GO!GO!GO!」です。
この作品でウルトラセブンが地球人諸星ダンの姿をしているのかがわかる話です。
この話では、地下に昔から?潜んでいた謎のロボット「ユートーム」が登場します。隊長280センチ 体重2トンという設定です。大きな地下基地のようなもののなかにかなりの数のユートームがいます。量産型のようです。このユートームには胸にマークのようなものがあり個体ごとに違っていたようです。今回のフィギュアでは解説書には一体のユートームの写真しか掲載されておらず三バージョンもあるのはだぶりだと思って箱を開けてしばらくしてから気がつきました。胸のマークのみ違うのでなかなか気がつきません。
フィギュアの設定は、ダンがウルトラアイを奪われてしまっている状況を再現しています。
e0016003_02144877.jpg
e0016003_02150443.jpg
e0016003_02151329.jpg
一体のみ別に置いてみるとなにやら命令していたり、
行動をおこそうとしているようにみえるから面白いです。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-26 02:17 | 特撮
<< バンダイ『スター・ウォーズ ヘ... キューブリックのエイリアン >>