ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

博多駅前広場のクリスマスイルミネーションを見にいきました。

毎年のように参加(?)、いや、見に行っている冬の恒例行事?です。
今年は、12月23日(水)天皇誕生日の日にいきました。
先日、天神警固公園のイルミネーションを見ましたがやはり、ここ博多駅前の方が広範囲で飾り付けも豪華で綺麗です。
今年も駅博多口入り口前に大きなクリスマスツリー型の飾りができてました。イルミネーションの色が変化して綺麗です。
e0016003_16102097.jpg
e0016003_16104862.jpg
e0016003_16105310.jpg
e0016003_16110422.jpg
道路を挟んで広場の前にある西日本銀行にもイルミネーションがあり綺麗です。
e0016003_16151699.jpg
e0016003_16152089.jpg
博多駅前広場はイルミネーションの森になっていました。
e0016003_16163131.jpg
e0016003_16163999.jpg
広場前の通りに繋がるようにイルミネーションのゲートがあります。
e0016003_16184812.jpg
e0016003_16221526.jpg
e0016003_16191388.jpg
ツリーの上のアーチ状の屋根?からは星が吊るされて雰囲気を盛り上げてます。
e0016003_16205928.jpg
e0016003_16225449.jpg
駅ビルの広場に面した2階通路には、
オーロラにみえるイルミネーションがキラキラしていて、
ずっと見ていたい気分にさせてくれます。
e0016003_16243572.jpg
e0016003_16244447.jpg
e0016003_16245453.jpg
e0016003_16250601.jpg
e0016003_16251589.jpg
e0016003_16252384.jpg
 二階通路からの眺めもいいです。
e0016003_16262511.jpg
駅ビル、東急の中もクリスマス一色でした。
e0016003_16272419.jpg
夕食を食べ気持ち良く帰りました。

おまけです。
博多駅についてコンコースを歩いていると、
ストームトルーパーが目の前を通り過ぎていきました。
多分、スターウォーズ7の映画をコスプレで見に行く途中なのかなと思います。
e0016003_16341733.jpg
e0016003_16343738.jpg
急ぎ足で通り過ぎていきました。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-12-23 23:20 | 一般
<< STOFC福岡12月交流会(ク... STOFC福岡12月交流会(ク... >>