ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

「スタートレック指揮官の条件」「ネメシスS.T.X」を購入する。

 仕事帰りに積文館小田部店に立ち寄る。「スタートレック指揮官の条件」はビジネス関係書籍のコーナーにあったという情報を頼り見て回るがなし。他を探した結果、特撮関係の書籍がおいてある棚の一角にありました。
e0016003_1603539.jpg

一度通ったはずなのに、その時は目に入らなかったのですが、よ〜く見るとあったんです。背表紙の文字はあまり目立つものではないので、隣にある空想科学読本に負けてました。
 内容的に人の上に立つ物としてはこのような資質が求められるということもあり、最初はビジネス書扱いを受けたのだとおもいます。ダイヤモンド社からの発刊ということもビジネス関係書籍に分類された原因の一要因かも。

 レジに行く前に、早川文庫の棚にたちより「エンタープライズ」がないか探していたら、「ネメシスS.T.X」を発見。
e0016003_1635531.jpg

もちろんすぐに手にしました。「ネメシスS.T.X」はおすすめです。単に「ネメシス」の小説版というのではなく、書くにあたっての話や、巻末に「メイキング・オブ・ネメシス」的な解説部分がありおもしろいです。映画の劇中の場面写真も あり、思わずここから目を通してしまいました。
本書を読んで映画を観るか、読まないで観るかは、あなたの自由です。

2003.03.25
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-03-25 22:25 | Star Trek
<< 「スター・トレック ディープ・... パラマウント・ピクチャーズが、... >>