ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

Star Trek40周年記念 オールナイト上映でおもうこと

 スター・トレック40周年記念として、 オールナイト上映会が実施されるようです。
9月8、15、22日の各日、TOHO CINEMAS 六本木ヒルズにて、劇場版10作品のオールナイト上映。連日、スペシャルゲストのミニ・トークショーが催されるとのこと。
 東京の方には非常に失礼な物言いとなるかもしれませんが、やはり首都居住でないと、参加できないイベントでは、スタートレックの記念行事としては深まりが浅いと思います。北海道や東北、名古屋や大阪、広島、福岡等の地方の物静かなファンがいてこそのスタートレックだと思います。エンタープライズが本国で終了し、次回映画作品がいつ制作にはいるのか等興味が絶えない中で、40周年記念行事として大きく宣伝されているようですが、どうぞ地方をお忘れなく。
 北海道や九州等の東京から遠くでおおくのファンが活動できているのは、ローカル放送局の中に、熱い思いのスタートレックファンがいるからだといつも仲間と話をしています。そんなローカル局の中で、深夜の放送枠を死守していただいた方を、是非とも紹介して欲しいと思っています。
 40周年記念企画が多いに盛り上がることをいのる福岡の一ファンより
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-08-30 01:13 | Star Trek
<< 久々の大型台風が通過! 冥王星が惑星ではなくなりました。 >>