ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

懐かしむしかないのか

 秋の夜は虫の音が心地よいのですが、つい寂しく思う時間を感じてしまう時間でもあるようです。
 先日、スーパーチャンネルで「40時間まるごとスタートレック」がありましたが、「エンタープライズ」第4シーズンがいっきに放送されてしまいました。そのため最終回も放映されてしまい、ついにテレビシリーズの放送が日本でも全て初回終了となりました。以後再放送といった感じになります。まだ、「エンタープライズ」の第4シーズンはレギュラー放送では終了しませんが、私の中では「終わってしまった」といった感じです。
 映画の方では新作が制作されそうですが、それも内容もはっきりしないなあといったところです。久々に「宇宙大作戦」を見直してみようと思います。原点回帰です。
 私が一番すきなシリーズはこれですから。
 「TNG」のDVDがシーズンごとのミニパックでまた発売されますが、「TOS」もシーズンをさらに分割して発売してくれるといいなあと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-09-24 00:37 | Star Trek
<< ofcクリスマスパーティが福岡で スーパーチャンネル・STAR ... >>