人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

最近の気候に思うこと

久々のブログへの書き込み
昨年末からここ最近(3月上旬)の天候は、異様である。「冬」であるはずなのに「春」の様相を呈している。雪はいつ降ったのかと、思い出すのも難しいくらいである。2日前に久々に雪が降ると「冬だったんだ」と思うくらいだ。
桜の開花がどうだというニュースが飛び交い、まさに季節感などどこへいったのかと言う具合である。このまま行くと、どこかの学者がいっていた通りに2030年くらいに人類は滅びていると思われる。ああ…。自分が死ぬかもしれない年齢に達するときが、人類が終焉を迎えるとなるとSF小説も空想ではない世界が待っていそうで怖い。
私が大好きな「スタートレック」の世界へと未来が続いてもらいと願っているのだが…。
人類も私も馬鹿ではないので、なんとかこの危機に動き始めるしかない。さあ自分にできることは何かと考えてたらすぐに実行するしかない。何をしよう。
地球温暖化が最大の問題であろうから、これに関連する行為を制限する努力をしてみよう。
by moritake_st_no1 | 2007-03-09 00:52 | 一般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ETCを取り付ける 火星に水が流れた痕跡が…。 >>