ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

4月交流会を欠席してしまいました。

おはようございます。
先日、14日(土)は、STOFC福岡の4月交流会の日ですた。
副長を勤める私ですが、特典映像を手に参加をするところですが、体調が優れずに欠席となりました。おもしろい映像を楽しみにしていた方には、申し訳ないと思います。このところテレビでは、「スタートレック」の文字も映像も見る機会がありません。もっぱら玩具、それもプラモデルやフィギアの世界では、盛り返してきているようです。それでも、そのことが表立って報道されることもないので、もう「スタートレック」は終わりかなと思ってしまい引いてしまった方々がいらっしゃるのではと思います。
7月には、NHKがBS2で「スタートレック(宇宙大作戦)」を放送することが決定しています。それも、デジタルリマスター版です。40年前の映像をデジタル処理をして、特撮部分は現在の他のシリーズに負けないように作り直しています。また、音楽面でも新録音ですので、その変化がどのようなものになるのかが楽しみです。40年前の作品をこのような手法で蘇らせたのはこのドラマのみだと思います。だいたい新キャストと新シナリオでリメイク版をつくるのが普通ですから。この番組への思い入れがものすごく大きいということだとも思います。カークはウイリアム・シャトナーでスポックはレナード・ニモイしか許されないということです。もちろん他のオリジナルキャストやエンタープライズ号もそうだということですね。
 とにかく次回の6月交流会(たぶん)では、頑張ろうと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2007-04-15 13:41 | Star Trek
<< 電子ペーパー端末登場!! ETCを取り付ける >>