ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

電子ペーパー端末登場!!

先日のstofc福岡4月交流会へ参加できずにへこんでいたら、
4月20日 、時事通信によると、富士通フロンテック社が電子ペーパー利用のノート型端末を開発したという記事を目にしました。
e0016003_11545792.jpg

パソコンや携帯電話を通じて取り込んだ電子書籍・新聞などのデジタルコンテンツを長時間、外出先などで利用できるということなのでこれはstar t rek世界に現実世界が一歩近づいたなあと実感しました。この端末の画像表示速度等の反応の良さがどのくらいのものか、またカラー映像に対応しているのかなども今後の普及に関係してくると思います。
富士通はFMVノートパソコンで、モニター入力端末を実現しているので上手く開発してくれることを望みます。
これから、環境保護のためにペーパーレスが望ましくなりますので、より液晶画面入力が、鉛筆やペン等で紙に書く感覚を再現することができるかで、この端末環境が普及するかが決まると思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2007-04-22 12:03 | Star Trek
<< パラマウントのテーマパークは計... 4月交流会を欠席してしまいました。 >>