ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

STOFC福岡6月交流会が終わりました。

こんばんは、こんな遅くに帰ってきました。
STOFC福岡の6月交流会が無事に終了しました。今回は、途中に退席しました。別の用件が夕方から入っていたからです。最後まで居ないのも初めてなので、後半はどんな話でもりあがったのかが気になるばかりです。
今回は、会が始まってからすぐに携帯電話の待ち受け画面や、着信音についての話題でもりあがりました。スタートレックのサイトに登録すると、待ち受け画面やメニューアイコン、着信音に着信ボイスが手に入るということです。知っている人もいれば、そうではない人もいたようです。待ち受け画面をパソコンで作成した人もいたようです。自分もパソコンで画像を作成し使用しているときもあります。
こんな話題からはじまり、いつものお宝の話、次回映画作品はどうなるのか、久山のパラマウントテーマパークはなどなど、いろいろと話はでました。
映像は、アメリカで放映されているTOSのデジタルリマスター版作品のひとつを上映しました。「イオン嵐の恐怖」です。映像の美しさに感心するばかりでした。
あとは、STOFC福岡のサイトにレポートを掲載します。お待ちください。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2007-06-09 23:42 | Star Trek
<< 大友克洋のFREEDOM iMac G5 20インチのメ... >>