ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

『ブルーシティー』の続編、幻の「バトルブルー」が初収録!

先日、近くの御用達「○木書店」へ行ってきました。
星野之宜のSF作品集成1 CONTINENT (光文社コミック叢書“シグナル” 14) が入荷されていませんかと問い合わせたところ…。

入荷どころか、もう在庫がなく次回待ちだと言われてしまいました。発売と同時に売れているというのと、大手の書店へ在庫が取られてしまい、○木書店さんへはまわってこなかったようです。

悔しいかな天神の○ュンク堂か○文堂あたりへ出向いて行かないと入手できないようです。交通費が上乗せになり、高い買い物になるなあとため息がでてしまいます。それでもなんとか手に入れたい新刊です。

今回なぜそんなに欲しくなっているか?
雑誌掲載から24年、ついにこの日が来たんですね。
それは、あの「ブルーシティ」の続編である、幻の「バトルブルー」が初めて収録されるからです。
他にもいい作品が収録されていますが、この目玉商品でこの作品にあえること説に望むばかりです。
以下に、既刊の収録作品名を書き出してみました。

『ホワイト・アウト』(カラー頁再現)
『バトルブルー』(未完連載作品を一つに再構成・カラー頁再現)
『イワン・デジャビュの一日』(本来の構成に復元)
『海の牙』
『サーベル・タイガー』
『サージャント』
『タール・トラップ』
e0016003_23441017.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-06-10 23:45 | マンガ
<< 夏が… STFC福岡08年6月交流会 終了 >>