ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

カテゴリ:お絵描き( 2 )

こんな世界で癒されたいと思い描きました

以前から描いている世界ですが、色鉛筆で着色をしてみましたので、
ちょつとした描きものなので雰囲気だけです。
e0016003_00010393.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-12 00:02 | お絵描き

学生時代は喫茶店でくつろいでましたね

最近は、「喫茶店」なるものが減ったなあと強く思います。
STOFC福岡の原点だった「峯」もなくなりました。ファーストフード店が幅を利かせて久しいです。またお手頃なファミレスも増えて、学生たちは注文一つで長居しています。
昔は、喫茶店でコーヒー一杯でマスターと世間話をしたり、大学の課題をカウンターで書いてたりしました。
1978年に登場した卓状ゲーム機(インベーダーゲーム)のお陰で、静かにコーヒーを飲みながら本を読んだり、音楽を聴きながら友人と会話を楽しむ世界が壊れていったような気がします。喫茶店も客寄せにゲーム機をどんどん導入したため、喫茶店本来の時間世界がゲームセンターのそれと同室のものとなり、ゲームセンターにゲームをすることを取られてからは衰退の一途をたどったように感じます。そのような中で、あくまでも喫茶にこだわったお店が今あるのかなと思います。
いまでもまだまだ現役の喫茶店があるのは、本当にほっとします。
e0016003_1271227.jpg


e0016003_123565.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-05-29 00:42 | お絵描き