ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

カテゴリ:バイク( 1 )

バイクが好きで昔乗ってました。XL250S大好きでした。

バイクに乗らなくなって久しいですね。
ホンダのバイクが好きです。自分で最初に購入したのは、原付のホンダMT5でした。
オフロード仕様のバイクでした。当時では50CCのバイクにしては大柄のものでした。
しばらくして中型免許を取得し、ホンダのXL250Sを中古で購入。レッドバロンで手に入れました。
ライトとリアフェンダーはXR仕様にしていました。ほぼ毎どこかに走りに行ってました。整備もアバート近くのバイク屋さんに入り浸りになり工具を貸してもらって分解や組み立てもしていました。
オフロードパンツにジャケットはクシタニの物を愛用していました。ちなみにホールショット1のジャンパーは今も大事にしています。大学を卒業し就職後も大事にしながら乗り回していたXLでした。が、7年も乗るとガタが目につくようになりました。その頃、新型のXLR250Rが発売になり、乗り換えることにしました。
それから3〜4年後だったか、バイクよりも車に乗ることが多くなり、車庫で眠る愛車がかわいそうになり、大事に乗ってくれる方に売ってほしいとバイク屋に手放しました。それ以来、自分のバイクを持たずじまいです。
また、乗りたいなあと思っているこの頃です。
この絵は、当時を思い出して描いたものです。
e0016003_1584126.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-05 01:59 | バイク