ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

カテゴリ:フィギュア( 17 )

攻殻機動隊。タチコマ

漫画家の士郎正宗が1989年に発表した「攻殻機動隊」。
e0016003_13083257.jpg
当時、この本を読んだときには結構先の話でまだまだだと思っていが、じわじわと迫っているなあと思うこのごろです。
企業のネットワークが地球を覆い尽くし、光や電子の情報の大波が駆け巡る時代へと進む今。スマホが普及し、タブレットを持ち歩き、いつでも情報を取り出し使う時代になっている今。知りたい情報をいかに早く取り出し使うかよりも、大河のように流れる情報に翻弄されている自分たちがいるようにも見える。いや、そうだと思う。

「攻殻機動隊」のような怪しい世界は時代設定は2030年。もうそこまで来ている。そこまでにあのような世界になっているとは思わないが、その道を進んでいるように見える。その時、なにも無かったかのように過ごす自分がいるのだろうか。

そんな士郎正宗ワールドが好きでコレクションを少ししてます。
e0016003_13101759.jpg
人形つかいとタチコマ
e0016003_13121163.jpg
そこえ、バトーとタチコマ(特車2課仕様)
このタチコマは手に入れたもので自作ではありません。良く出来てます。
e0016003_13145435.jpg
e0016003_13150275.jpg
e0016003_13153562.jpg
僕の機体にどうして警視庁なの?
e0016003_13160726.jpg
ねえねえ、バトーさん。何でこんな白い機体になったの〜。
e0016003_13174862.jpg
公安9課から特車2課への転属が決まったんだ。レイバーと同じ仕様になったんだ。喜べ。
僕は行きたくありません。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-14 13:27 | フィギュア

コブラはサイコガン

宇宙最強の生身の男。左手にサイコガン。
e0016003_19426.jpg

e0016003_185753.jpg

e0016003_191710.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-03 01:05 | フィギュア

博多美人リカちゃん

珍しいリカちゃん人形を、職場の友人が鏡開きの日に持ってきました。お祝い事だから縁起もいいでしょう。ということで。
e0016003_9492051.jpg

福岡限定の博多美人リカちゃんです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-01-14 10:04 | フィギュア

今度は、ガンダムの消しゴムフィギュアがありました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-16 13:53 | フィギュア

キューティーハニー コレクション

最近はフィギュアの整理をちょこちょことやっています。
永井豪の「キューティーハニー」は前川陽子さんが歌うエンディングソングが大好きです。タイガーマスクのエンディングソングに近いものがあります。この曲を聴きながら撮りました。
e0016003_1283676.jpg

 
e0016003_1193127.jpg

e0016003_1201613.jpg
 
e0016003_1223892.jpg

e0016003_1221578.jpg
 
e0016003_124826.jpg

e0016003_1241771.jpg

e0016003_1251210.jpg

どこかで呼んでるハニー…
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-12-28 01:05 | フィギュア

タイムスリップグリコのトヨタ2000GT

11月9日。何気なく立ち寄った。中古オモチャ店で手に入れた「タイムスリップグリコ」のフィギュア。
白はノーマルですが、赤の方はレア物でした。2つで105円です。安い買い物でした。
e0016003_22445343.jpg
 
e0016003_22492183.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-12 22:38 | フィギュア

懐かしのプロレス消しゴムが出てきました。

今日、片付けをしていたら、整理棚の中から30年前の懐かしいものが出てきました。
e0016003_16492433.jpg

プロレスがゴールデンタイムに放映されていたのを思い出します。
馬場に猪木、
e0016003_16545637.jpg

アンドレ・ザ・ジャイアントにドリー・ファンクJr.
e0016003_16565273.jpg

タイガー・ジェット・シン、アブドラ・ザ・ブッチャーそして初代タイガーマスク
e0016003_16585394.jpg

そういえば、ホーガンとハンセン、ブロディもあったけどなあ。どこいったかなあ…。
当時は、福岡スポーツセンターにIWGP戦を観戦に行ったなあ。猪木の汗をタオルで拭きに行って、飛ばされたり、アンドレが場外に来たときに、投げた椅子に当たらないように逃げたりと、楽しかった。
他にキンケシもたくさんあったけどなあ。探してみようっと。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-12 16:45 | フィギュア