ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

カテゴリ:Star Trek( 236 )

STOFC福岡2月交流会が無事に終了しました。レポートです。

こんばんは!2月23日(日)、今年最初のSTOFC福岡の交流会が行なわれ無事に終了しました。
天気は良く、程よく寒い程度でした。
交流会へ参加していただいた皆さん、参加ありがとうございます。楽しかったですね。
12時集合でした。
私は、この日別用があり遅れてしまいました。

野間@DS1司令官 談
スタート時間には参加予定人数の半数しか集まらず、少々焦りました。
最終的には何とか全員が集まり、無事終了する事ができました。
あらためて、お礼申し上げます。

遅れてしまいm(_ _)mなさい。

今回の参加者は、
e0016003_02415089.jpg
この写真のメンバーと、途中所用で帰られたルカさんでした。

今回の会場は、久々のアクロス福岡地下にある「グランチャイナ」ですた。

バイキングでいろいろと食べることができる中華のお店です。
とにかくまずは食べまくりでした。
e0016003_02332470.jpg
その後、おしゃべりタイム。
e0016003_01401413.jpg
e0016003_01403225.jpg
e0016003_02215952.jpg
話のメインは、今年の交流会のあり方でした。4月、6月どうするかです。
会場も、DS1とここグランチャイナのどちらかというのがほとんどだったので
他の会場も視野に入れようということです。北九州での開催も視野に入れ検討したいということです。

話が進む中、いつもの撮影タイムです。周りを憚ること無く、
フュギュアを出してテーブルに展示(?)しちゃいました。
野間@DS1司令官の艦船コレクションから、
e0016003_02225510.jpg
この艦船フィギュアは、今となってはレアなものになってますね。
今回、映画が上映されたの記念して日本のメーカーさんへの販売権を了承し
映画版のものをフルタやコナミ等に販売して欲しいところです。
e0016003_02171409.jpg
「イントゥダークネス」の一場面再現。
それにしてもUSSベンジェンスはでかいです。
e0016003_02172549.jpg
e0016003_02172967.jpg
e0016003_02173594.jpg
私もクルーのフィギュアを…。
e0016003_02243949.jpg
お店の中に突然こんな大きなフィギュアを出す人はそういません。
でも、いいねえ。
e0016003_02244220.jpg
マスターピースコレクションのピカード艦長です。
とても出来がいいフィギュアです。
e0016003_02250045.jpg
ピカード艦長には、エンタープライズDを持ってもらいました。
下向きで不安そう♪〜( ̄ε ̄;)
e0016003_02244933.jpg
顔を上向きにすると、凛々しくなりました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
e0016003_02245353.jpg
背景をすっきりさせました。
これがよかったのか。皆さん撮影会状態となりました。
e0016003_02300213.jpg
野間@DS1指令官。アングルを決めて撮影してました。
すぐにTwitterにUPしてました。

野間@DS1司令官が写して投稿した画像です。
かっこ良くとれてますね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
e0016003_02142437.jpg

e0016003_02291395.jpg
プレイメイツ社のピカード君たちです。
e0016003_02312886.jpg
映画に関連があるフィギュアで、
カーンとTOSクルーです。
e0016003_02313161.jpg
結構いい写真になっていませんか。<(; ^ ー^)
e0016003_02343486.jpg
SG1さんがジャンパーに付けていたエンブレムです。
200円でネットで購入したそうです。
ただ、番号が1701ではないのが残念ですかね。
e0016003_03111709.jpg
映像はスタートレック関連のものを多数持ってきたので、PADで上映しました。
食事処では音声も大きくできないので、ちょっと観づらかったと思います。

16時30分で「グランチャイナ」での交流会は終了しました。
ランチタイム終了です。お店の方はディナーの時間になるためです。

皆さんとの集合写真を撮り終えたら解散。
私たち(権藤艦長、野間@DS1司令官、アートシさんに私。)は、
二次会へと向かいました。
と言っても、隣のビルの地下にある純喫茶「アンクル」です。
e0016003_02274885.jpg
e0016003_02275619.jpg
e0016003_02281691.jpg
e0016003_02282668.jpg
ここで、4月交流会の場所のことや、
6月交流会を宿泊にしてやろう等の話の続きを話ました。

野間@DS1司令官より

さて、次回の開催ですが、
次回は当初のお知らせ通りに4月に実施を予定しております。
できれば最初の週末を検討しております。
場所は北九州での開催も視野に入れ検討したいと思います。
こちらは近々、あらためてご案内申し上げます。

また、宿泊の伴う交流会では、議論が集中せず、
6月の開催の方向までは確認できましたが、
最終的な着地には至りませんでした。
こちらも、本日出たご意見を参考にして検討して行こうと思います。

長寿と繁栄を!

※おまけです。
「アンクル」での二次会解散後、地下鉄天神駅の柱にこんなポスターが、
e0016003_02323808.jpg
あまちゃんのアップ、アップ、アップでした。

次回、4月交流会でお会いしましょう。
( ^_^)/~~~バイバーイ!

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-02-25 02:35 | Star Trek

STOFC福岡のクリパ楽しかった。

12月14日(土)はSTOFC福岡の12月交流会。
クリスマスパーティーの日でした。
ミニゲーム、プレゼント抽選会に皆さんのコレクションを解説付きで観たり、映像を観たりもしました。
ひとまず画像をUpしました。
2013,12,28に更新しました。
e0016003_17075748.jpg
e0016003_2342078.jpg
今回の参加者は、GONDO艦長、野間@DS1司令官、ナカムラ提督、ノムラ提督、ハヤテパパさん、
キラ@生野さん、時折さん、Tさん、勝間田さん、春本さん、ルカさん、Mi:aさん、RIOさん、
東京からぶるまりさん、名古屋からQTさん(お二人ともいつも遠方からの参加ありがとうございます)
初参加のマーサさん(RIOさんのお友だち)と、副長。
二次会からハマムラさんが参加。
Tさんケーキの差し入れありがとうございます。

e0016003_237094.jpg
今年のクリスマスパーティーは、久々にDS1です。ここが一番落ち着きますね。
今回も野間司令官に手配していただき豪勢なパーティーとなりました。ありがとうございした。野間司令官。
e0016003_15140594.jpg
野間司令官の連絡の後、GONDO艦長の挨拶、ナカムラ提督の乾杯ではじまりました。映像は映画「カーンの逆襲」を流し観しました。
e0016003_17474237.jpg
e0016003_18190007.jpg
その後、歓談。たのしい時間を過ごしました。しばらくしたら展示品についての説明を聴きながらお宝の鑑賞会でした。
e0016003_15125677.jpg
ハヤテパパ鑑定士から、コレクションの解説を聞くみなさん。奥が深い話に耳を立ててました。
e0016003_14524022.jpg
「イントゥ・ダークネス」の映画パンフは初期版に解説ミスがあり、後期版と二種類あるとのことが判りびっくりです。よく見てなかった。<(; ^ ー^)

○みなさんのコレクション
ハヤテパパさんのクリスマス定番コレクション。全部欲しいものばかりです。
e0016003_2351062.jpg
全てのシリーズのキャプテンが揃っているのは見栄えもいいです。当然出来具合がいいから成り立っている話です。
e0016003_14422807.jpg
ホールマーク社のクリスマスオーナメント。キャプテンシリーズはポーズもそっくりの優れものです。
e0016003_16410321.jpg
e0016003_16414195.jpg
「危険な過去への旅」のゲートです。判らない人が観ると何に見えるでしょうね。


e0016003_14422324.jpg
後ろの青紫のパッケージのフィギュアは以前も交流会で持参していただきましたが、あのラスベガスヒルトンのスタートレックエクスペリエンスで販売されていたものです。絶版です。作りがとてもいいです。なかなか手に入らないもものです。手前は、ホールマーク社の新作オーナメントフィギュアです。


e0016003_14421737.jpg
ホールマーク社のクリスマスオーナメント。スターシップたちです。

e0016003_16400419.jpg
エンタープライズ号です。小さいのによくできてます。

e0016003_16433927.jpg
巨大戦艦「ベンジェンス」です。こんなドレッドノート級の宇宙艦を隠せたなあと映画を観て思いました。
あまり好みではない船ですね、

ナカムラ提督のコレクションです。
e0016003_14145649.jpg
スタートレック小説の目録のような表を作成されました。丁寧なつくりで凄いです。


野間司令官のコレクションです。

映画「イントゥ・ダークネス」関連のグッズですね。プレス用のパンフがあったりですごいです。
e0016003_14420012.jpg
e0016003_14420747.jpg
映画館で発売されていたグッズ各種ですが、レアな物はなんとマグカップでした。初日に見つけていましたが購入しませんでした。まあ、他にマグカップは沢山持っているのでいいですが。
e0016003_18113203.jpg
映画のジャパンプレミアで配布されたうちわだったかな?間違っていたらごめんなさい。
でも、これこそ日本でしか手に入らないグッズです。
e0016003_16042190.jpg
以前の映画で発売されたピンズにファクトファイルの購入記念のピンズ、それにマグネットですかね。

e0016003_16051325.jpg
レベル社の大きな大きなエンタープライズ号のプラモです。


e0016003_23212470.jpg
映画「イントゥ・ダークネス」の劇中に出てきた連邦のリングです。
化学反応で爆発してしまったやつです。

e0016003_23192224.jpg
これは小さなTOS版フェイザーです。かわいいですが出来がいいです。欲しいですね。

e0016003_18022641.jpg
転送室プレイセットです。
e0016003_18024017.jpg
エンタープライズ号のメインブリッジプレイセットです。

e0016003_16520212.jpg
シンガポールで売っていたインスタントカメラだそうです。スタートレックは一般に浸透しているなあと思います。日本だと絶対に売れないでしょうね。

QTさんのコレクションです。
e0016003_14312225.jpg
ろまん堂のフィギュアです。メタルフィギュアはTFKで手に入れたものだそうです。
e0016003_16082453.jpg
e0016003_16081786.jpg
TNGのトレーディングカードです。私も持っていますがほぼコンプリードのようです。欲しかった。

副長のコレクションです。
e0016003_17183743.jpg
ブリスターパックから出して状況劇をつくり写真に撮るのがすきで…。

e0016003_2315640.jpg
「ファーストコンタクト」版のTNGクルーです。

e0016003_2316059.jpg
奥は「ネメシス」版のピカードとデータ、シンゾンたちです。
手前は、いつも使っているQ、トロイ、ピカード艦長です。

e0016003_23162774.jpg
今回、初めて持ってきた「エンタープライズ」のクルーのフィギュアです。宇宙服版です。
フロックスは限定版のものです。
アーチャーの足下にいるポルトスは別の動物フィギュアです。<(; ^ ー^)
ノーシカンやアンドリアの方が出来がいいのはどういうことでしょうね。

○STIDクイズ大会
映画館に10回以上も通い詰めた野間司令官からのすごくコアなクイズでした。でも、ぶるまりさんは30回以上観たそうで、凄いです。2D版、3D版等で吹き替えが違っていたそうです。
これが、その問題です。みなさんわかりますか。

 1)Mクラス惑星ニビルの火山噴火を抑えるために
   スポックが使用した冷却装置の名称は何?
 2)ハリソンに手を貸すことになってしまった艦隊士官が
   ケルビン資料館の爆破に使ったのは何?
 3)そして、ケルビン資料館の爆破現場からの逃走に
   ハリソンが使用したマシンの名前は?
 4)スポックが転属することが一度決まっていた
   アボット艦長が指揮をとる船の名前はU.S.S.何?
 5)エンタープライズに搭載することになった
   新型魚雷の数は何機?
 6)カークと魚雷搭載の事で争い、解任されたのは誰?
 7)クロノスに逃走したハリソンを追跡した
   カークたちの船を追跡してきたクリンゴン艦は何隻?
 8)そして、その後の戦闘でハリソンが撃墜した
   クリンゴン艦は何隻?
 9)ボーンズと魚雷の起爆装置を解除する作業をしたのは誰?
 10)ハリソンの正体は優性人類であり、そして彼の名前は
   何?フルネームで
 11)マーカス提督が指揮する、新鋭巨大戦艦の名前は?
 12)カークが再生するまでの(一度死んでから再生するまで)
   ストーリーを「カーク」「スポック」「ウフーラ」
       「ボーンズ」「カーン」を登場させ再現させてください。
以上です。
どうです。簡単でしたか。この結果以下のものから一つ景品をいただきました。私もです。
e0016003_17342391.jpg
ベンジェンス、バードオブプレイ、エクセルシオール、ケルビン、TNGのDVD購入特典のとリコーダー型のリモコン他
e0016003_17343136.jpg
映画のカレンダーやマイクロマシーンのフィギュア、
e0016003_17343668.jpg
この中から、これをいただきました。↓
e0016003_17382421.jpg
ケルビン号を頂きました。欲しかったので嬉しいです。

この後のプレゼント交換会ではこれまた欲しかったエンタープライズ号を手に入れました。
e0016003_17403156.jpg
ちいさなフィギュアですがなかなか手に入らないものです。ありがとうございます。

○撮影会
e0016003_1721292.jpg
はいポーズ。女性の方々はカークやスポックと一緒にカメラに収まっていました。

e0016003_23121883.jpg
○ちょっと遊んでみました。
e0016003_312862.jpg
最近手に入れたアプローズ社のフィギュアです。ちょっと大きいです。
ネットで手に入れたエンタープライズ号の艦内通路画像を背景に並べてみました。
e0016003_14395711.jpg
もっと寄ってみると結構いけます。

e0016003_23133673.jpg
フィギュアの方をマスターピースコレクションのピカード艦長に置き換えてみました。ばっちりですね。

皆で記念撮影をしてクリパは終了しました。が…。
二次会をハードロックカフェで行いました。
e0016003_18003941.jpg
e0016003_18500621.jpg
e0016003_18084552.jpg
e0016003_18333568.jpg
e0016003_18384767.jpg
 ボーグシップタイプのカップをQTさんだったか、テーブルに出したのでこんな遊びになって。なんか変かな(;´▽`A``
e0016003_18390648.jpg
これじゃ〜。ボーグの風呂になってしまって。
Q「ピカード、どうだ緊張感があっていいだろう」
ピカード「これではまた同化されそうで落ち着かないぞ」
なんてね。
トロイ「大丈夫ですか。艦長の動揺を感じます。」
e0016003_18470087.jpg
二次会には、ハマムラさんも参加して楽しい話をしました。
e0016003_18571824.jpg
さらに3次会へ

野間司令官の秘密基地へ
e0016003_18520895.jpg
e0016003_18525933.jpg
e0016003_18583432.jpg
福岡市内某所にある野間司令官の秘密基地は本当に凄いコレクションが沢山です。
以前、私も一度訪問をしていますが珍しいものが沢山あります。
秘密基地を堪能した後で解散となりました。
みなさんお疲れ様でした。
次回の交流会でまたお会いしましよう。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-12-15 17:12 | Star Trek

忘年会のシーズンになったなあ。ピカード

12月になりました。今年もあとわずかになりました。
e0016003_221379.jpg

ピカード、人間が好きなものを持ってきてやったぞ。くだらない宇宙探索なんか辞めて、楽しもうじゃないか。
e0016003_241811.jpg

Q、忘年会にはちょっと早いと思うのだが。任務の邪魔をするのは止めて欲しい。
何をする。こんなものを持たせて。
いいじゃあいか。ちょっとだけ早いお疲れさん会だと思えば。
なんて会話があったりして…。
e0016003_20484.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-12-04 01:49 | Star Trek

TNGのフィギュアを手に入れました。

昨日、中古フィギュアを扱うショップにて新スタートレックのフィギュアが出ているのを見つけ購入しました。
e0016003_12172862.jpg

e0016003_12154441.jpg

結構古い部類になります。10年以上前に購入を考えあきらめたものです。ウォーフの出来が特にいいですね。
e0016003_1218736.jpg

細身のライカー副長は懐かしい感じがします。
e0016003_12201816.jpg

ENTの最終話のライカー副長は「大きい」の一言ですね。
このラフォージュはいまいちです。
e0016003_12213561.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-30 22:31 | Star Trek

クリスマスまで1ヶ月

今年もあとわずかになりました。
我が家もクリスマスツリーを飾ってます。STOFC福岡のクリパも近づいてます。楽しみです。
e0016003_2195478.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-26 02:15 | Star Trek

STOFC福岡クリスマスjパーティ案内。12月14日開催です。

DS1@野間司令官より緊急入電です。

《STOFC福岡クリパ2013》のご案内です!
これは、昨年のクリパの写真です。
e0016003_18475941.jpg

1,開催日
2013年12月14日(土)
12時スタート
(11時30分乗艦用エアロック集合)※ドーム従業員用の通用口です。2番ゲート前の階段下です。

2,場所
DS-1
(ヤフオクドーム/Japanese room)

3,会費
4,000円(18歳未満2,000円)
※料理と飲み物、デザートをご用意します。
※夜会は別途

4,運営スタッフ募集
会場準備スタッフを3名募集します。
ご協力頂ける方は、11月13日までにご連絡下さい。また、当日は10時にご集合ください。

5,展示グッズ募集
展示グッズを募集します。
11月13日までにご連絡下さい。当日は10時にご集合ください。
飛び入りの展示物は、スペースの都合上お断りするかもしれません。事前に必ずご連絡下さい。

6,当日スケジュール
10:00 事前準備担当者集合
11:30 参加者全員集合、コスプレ準備
12:00 「開会宣言」および「乾杯」
13:00 展示グッズ説明、解説
14:00 STIDクイズ大会
※ステキな賞品をご用意します!
15:00 プレゼント交換会
16:00 中締め
17:00 かたずけ完了!撤収!
18:00 夜会(ハードロックカフェを予定)

7,コスプレ
ご準備下さい。少なくともSTグッズを何かひとつ身に着けて盛り上げて下さい。
※更衣室用意します。

8,プレゼント交換会
1,000円相当のグッズをご持参下さい。
※お困りの方、ご相談に乗ります。

9,その他
参加、不参加は11月13日までに、メールにて、以下の番号でご返信下さい。
その他、楽しい企画アイディアなど、お待ちしております~

①応援して参加 (10時集合)
②出品して参加 (10時集合)
③普通に参加 (11時30分集合)
④残念ながら不参加(レギュラーメンバーは不参加の場合も確実に返事を野間司令官へ)

※今回もクリパ開催当日はイベント開催日です。セキュリティ上、みなさんの行動エリアは限定されます。途中入退場での、単独での艦内移動は保安部員動向での移動となり、ご不自由をおかけすると思いますが、ご了承くださいませ。

以上、よろしくお願いします!

※レギュラーメンバーにつきましては、この内容の返事については、野間司令官へ直接メールにて返答をしてください。

それでは皆さまの長寿と繁栄を!  DS1司令官 野間
( . )_\V/
沢山の方のご参加をお待ちしております。 STOFC福岡 副長 MORINAGA
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-04 17:51 | Star Trek

STOFC福岡9月交流会無事に終了

9月14日(土)に、STOFC福岡の9月交流会が行われました。
残念ながら、副長は所用で参加ができませんでした。今回の交流会は「スタートレック・イントゥ・ダークネス」が上映されていることもあり前もって観てから参加をする人、交流会に参加後に観に行く人とがいたようです。
会場は、アクロス福岡地下1階の「グランチャイナ」でした。久々ですね。

では、野間@DS1指令官の報告から
みなさん、こんにちは!
昨日の交流会にご出席の皆さま、ご参加お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
e0016003_19573798.jpg

e0016003_1957878.jpg

画像は野間司令官から。
スター・トレック イントゥ・ダークネスの公開を受けて、様々な話題で盛り上がろうとご参集いただきました。
新作上映のこの機会は、STにとってもファン層の拡大を得るチャンスでもあり、STOFC福岡のメンバー拡大のチャンスでもあります。
「今!盛り上がらないで、いつ盛り上がるのか?」と、そんな想いでに準備をして臨んだ今回の交流会でしたが、準備不足で申し訳ありませんでした。
最初の仕切りの段階から足並みが揃わず、またみなさんの座席の配置やネタなど、工夫が足りずに、企画の内容にも反省しております。

二次会は、パンフレットに記載されていない、例の「STAR TREK INTO DARKNESSトリビアメモ」も幾つか参考にし、シッカリと上映を楽しみました。
帰宅後に、新たに判明した事、検証出来た事、そして疑問など、多くの点を追記する事が出来ました。

映画の方は、週末を迎える度に、各上映館での上映回数が減って来ています。
キャナルシティのIMAXも、いよいよ19日で終了してしまいます。
ぜひ、上映が終了してしまうまでにIMAXだけでなく、2D、3D、日本語吹き替えなど、未経験の上映を楽しんでいただければと思います。

もし、もう一度鑑賞される方は、「STⅡ カーンの逆襲」を事前に観られる事をお勧めします!
詳細な表現などを含め、今回作品と比較し、観る価値が充分にあります。
e0016003_19583520.jpg

次回作はひょっとして…。
と、考えさせられます。

次回作の公開時には、福岡でもコンベンションなど多くの関係者によるイベントが開催されるような盛り上がりが欲しいですネ。
その為には、福岡の交流会の盛り上がりは、全国的にも影響が大きくなりつつあると言う事です。

交流会の次回の開催は未定ですが、予定では、12月にクリスマスパーティとしての開催になると思います。
また、それまでにミニ交流会なども開催できればと思います。ご案内までしばらくお待ちください。

それでは、みなさん
長寿と繁栄を!
( ̄^ ̄)Y

キラ@生野さんのレポート
今回場所がグランチャイナだったのと
この後映画に行くチームがあったのとで
グッズ類は地味です
e0016003_19545847.jpg


e0016003_19552556.jpg


e0016003_19554446.jpg

画像は生野さんから。

何と言っても話題は「イントゥ― ダークネス」!
みんなすでに見てたので、ネタバレ気にせず
あれこれツッコみ入りました~!
おまけに野間さんが、これまでの鑑賞をまとめたレポートを作ってくれていて
その辺の細かいところの検証なども・・・(^^ゞ
この日は映画の方には参加しなかったんですが
話をしてたら、また見たくなってしまいましたね
次回の交流会のころにはDVD出てて、映像を交えながらの
交流会になるといいですね
ではでは、長寿と繁栄を

ちなみに司令官は、今日(9月23日)10回以上観に行って内容や突っ込みどころを極めているようです。
凄い〜。 早くDVDが出ないかな。

一応、今回はこの簡単なレポートとします。まだまだ報告が届きそうなので後日付け加えをしようと思います。
まだ、映画は上映中なので観てない方は是非観に行ってください。お薦めの映画です。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-09-23 20:06 | Star Trek

8月17日 STOFC福岡ミニOFF会

スタートレック・イントゥダークネスの先行上映があったのが8月16日からでした。
当然、私も16日に鑑賞にいってきました。この日は、レイトショーにいって楽しみました。夜中でしたが、結構な人でした。やはり大きなスクリーンで観る映画は最高です。この日は2Dのものを鑑賞しました。会場では偶然ですが司令官に遭遇しました。
他の皆さんは次の日の17日にいくことがわかっていましたので、夕方キャナルシティ13の出口あたりで待ち合わせをしました。今回の映画は前宣伝への力の入れようが半端ではなかっです。そのかいがあってか先行上映にもなり、鑑賞者も沢山です。
この日は、時折さんに勝間田さん、濱村さん親子がキャナルで鑑賞されました。キャナルには大きなポスターがあったのでちょっと写真を撮りました。
e0016003_1645153.jpg

みんなで、にんにく屋へ移動。ミニOFF会です。
e0016003_1724621.jpg

OFF会後に店先にて、
e0016003_17251018.jpg

e0016003_17253951.jpg

映画を観た感想などで盛り上がりました。まだ上映中ですが、やはり「カーンの逆襲」を観ておかないと初めて人は面白みがわからないだろうなあとおもいました。

グッズも結構販売されていました。ユナイテッドシネマ福岡で販売されていた物です。
e0016003_1657832.jpg

e0016003_16591134.jpg

e0016003_16595045.jpg

バスタオルがハリソンなのはどうもなあ。スポックかエンタープライズ号だとよかったのになあ。
e0016003_1701810.jpg

e0016003_170236.jpg

メダルはできがよくて飽きがきません。
e0016003_1650222.jpg

e0016003_17102329.jpg

マグカップは数が少なかったようです。これも、ユナイテッドシネマ福岡にあったものを写したものですが、濱村さんがゲットしてます。私はマグカップは結構持っていたし、他のものを購入するために予算の折り合いがつかず今回は見送りました。
e0016003_1652562.jpg

わたしはメダルと他にこれを購入しました。ファイルケースの裏がかっこいいです。名刺入れもおしゃれです。
e0016003_1713388.jpg

関連雑誌もでました。かっこいい表紙の「Pen+」
e0016003_1795330.jpg

リョーユーパンが関連商品として、パッケージがSTITDになっています。第1弾は以前紹介しました。第2弾が現在販売中です。これは西日本限定のようですね。
e0016003_17191080.jpg

スタートレックの宣伝をずっとしてくれている為か、中学生の映画好きがスタートレックを認知しはじめました。
うれしいかぎりです。
解散後、帰路につくため時折さんや濱村さんたちは博多駅の方へ。駅の中がスタートレックに占拠されていたそうです。画像を送ってくれました。凄いことになっていたんですね。後日見にいく予定でしたがかないませんでした。残念。
e0016003_17285441.jpg

e0016003_17291068.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-09-23 17:29 | Star Trek

リョーユーパンのマンハッタン、スタートレック仕様を手に入れました。

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(8月23日公開)の公開を記念し、リョーユーパンの大人気ロングセラー商品「マンハッタン」と、映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」との夢のタイアップが実現!
e0016003_041649.jpg

一般発売に先駆けて、「マンハッタン」のスタートレック イントゥ ダークネス 仕様のサンプリングイベントが昨日より、キャナルシティ サウスビル1Fにて開催されました。
e0016003_036357.jpg

1日2回の開催で私は、今日の午後2時からの分に行ってきました。
e0016003_0134187.jpg

2時過ぎくらいに行ったので、人は少なくてすぐに手に入りました。しばらくその場にいて、見ていましたがスタートレックをしらない人も「マンハッタン」が無料でもらえるということで、あっと言う間に人だかりができて無くなってしまいました。2時30分過ぎには終了しました。
e0016003_0333182.jpg

「マンハッタン」無料で配布していたお姉さん。スタートレック仕様のキャラがプリントされたTシャツを着てました。耳にはバルカン耳を付けて。結構お似合いでした。
e0016003_0353054.jpg

e0016003_0374319.jpg

ゲットした「マンハッタン」は、高校時代はほぼ毎日学校帰りに食べていたものです。最近はあまり口にしていませんでしたが、今日久々に食べました。変わらない味でとても美味しかったですね。
知らない人にも、この「マンハッタン」を配ることで、スタートレックの映画があることを宣伝する効果はあったと思います。
それから、この日いただいたステッカーですが、顔はどう見てもスポックですが、服がチャーリーになっていましたので、以下のようなバージョンを作ってみました。スポックはやはり青じゃないといけません。
e0016003_040365.jpg

e0016003_040252.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-07-29 00:47 | Star Trek

STOFC福岡6月交流会の報告です。 交流会レポートNO.71

6月22日(土)久々のSTOFC福岡の交流会が実施されました。
DS1(ヤフオクドーム)で行われるのも久々です。
今回の参加者は、14名。途中で春本さんが所用で帰られたので最後までいたのは13名でした。
e0016003_14281988.jpg

まずはみんなで恒例の乾杯です。
e0016003_155320.jpg

やっぱりドームの和みシートだと会場が広いので展示物も沢山持ってこようという思いになります。
それぞれがいつものメンバーですがたくさんの展示品が飾れることとなり盛況でした。
今回話題の一番は、ディアゴスティーニ社が地域限定で試験販売をしたスタートレック艦船フィギュアです。
初販のために490円とゆう破格の値段で販売されました。それを野間@DS1司令官が仕入れでくださいました。当然私も分けていただきました。そのできは半端ではありません。今後販売が続くためには皆さんが予約申し込みをすることと今出ているものを購入することでしょう。今回は四国での販売です。
e0016003_15323822.jpg

e0016003_1535364.jpg

e0016003_15354329.jpg

他にも沢山のグッズが展示されて見応えがありました。
e0016003_1555641.jpg

e0016003_1574016.jpg
e0016003_1581685.jpg
e0016003_159224.jpg
e0016003_1594793.jpg
e0016003_1512524.jpg
e0016003_15133399.jpg

e0016003_15141552.jpg
e0016003_15173355.jpg

e0016003_15243821.jpg
e0016003_15245070.jpg
e0016003_1525264.jpg
e0016003_15251948.jpg
e0016003_1525357.jpg

東京のブルマリさんが、台湾でのスタトレ・エキシビジョンにいかれてお土産にチラシをもって帰っていただきました。みんなで分けました。9月8日まであっているようです。行ってみたいですね。ブルマリさんありがとうございました。
e0016003_15401699.jpg

それから、海外では既に公開されている「スタートレック・イントゥ・ダークネス」の話題でも盛り上がりました。
次回の交流会は映画公開日にしようかなどの話もでたりもしました。予告映像などもみんなで観ました。
e0016003_1564549.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間を過ごすことができて、皆さん笑顔で帰路につかれたことと思います。
※今日のところここまでにしておきます。後日また画像や文章を付け加えます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-23 15:51 | Star Trek