ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

カテゴリ:Star Trek( 238 )

リョーユーパンのマンハッタン、スタートレック仕様を手に入れました。

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(8月23日公開)の公開を記念し、リョーユーパンの大人気ロングセラー商品「マンハッタン」と、映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」との夢のタイアップが実現!
e0016003_041649.jpg

一般発売に先駆けて、「マンハッタン」のスタートレック イントゥ ダークネス 仕様のサンプリングイベントが昨日より、キャナルシティ サウスビル1Fにて開催されました。
e0016003_036357.jpg

1日2回の開催で私は、今日の午後2時からの分に行ってきました。
e0016003_0134187.jpg

2時過ぎくらいに行ったので、人は少なくてすぐに手に入りました。しばらくその場にいて、見ていましたがスタートレックをしらない人も「マンハッタン」が無料でもらえるということで、あっと言う間に人だかりができて無くなってしまいました。2時30分過ぎには終了しました。
e0016003_0333182.jpg

「マンハッタン」無料で配布していたお姉さん。スタートレック仕様のキャラがプリントされたTシャツを着てました。耳にはバルカン耳を付けて。結構お似合いでした。
e0016003_0353054.jpg

e0016003_0374319.jpg

ゲットした「マンハッタン」は、高校時代はほぼ毎日学校帰りに食べていたものです。最近はあまり口にしていませんでしたが、今日久々に食べました。変わらない味でとても美味しかったですね。
知らない人にも、この「マンハッタン」を配ることで、スタートレックの映画があることを宣伝する効果はあったと思います。
それから、この日いただいたステッカーですが、顔はどう見てもスポックですが、服がチャーリーになっていましたので、以下のようなバージョンを作ってみました。スポックはやはり青じゃないといけません。
e0016003_040365.jpg

e0016003_040252.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-07-29 00:47 | Star Trek

STOFC福岡6月交流会の報告です。 交流会レポートNO.71

6月22日(土)久々のSTOFC福岡の交流会が実施されました。
DS1(ヤフオクドーム)で行われるのも久々です。
今回の参加者は、14名。途中で春本さんが所用で帰られたので最後までいたのは13名でした。
e0016003_14281988.jpg

まずはみんなで恒例の乾杯です。
e0016003_155320.jpg

やっぱりドームの和みシートだと会場が広いので展示物も沢山持ってこようという思いになります。
それぞれがいつものメンバーですがたくさんの展示品が飾れることとなり盛況でした。
今回話題の一番は、ディアゴスティーニ社が地域限定で試験販売をしたスタートレック艦船フィギュアです。
初販のために490円とゆう破格の値段で販売されました。それを野間@DS1司令官が仕入れでくださいました。当然私も分けていただきました。そのできは半端ではありません。今後販売が続くためには皆さんが予約申し込みをすることと今出ているものを購入することでしょう。今回は四国での販売です。
e0016003_15323822.jpg

e0016003_1535364.jpg

e0016003_15354329.jpg

他にも沢山のグッズが展示されて見応えがありました。
e0016003_1555641.jpg

e0016003_1574016.jpg
e0016003_1581685.jpg
e0016003_159224.jpg
e0016003_1594793.jpg
e0016003_1512524.jpg
e0016003_15133399.jpg

e0016003_15141552.jpg
e0016003_15173355.jpg

e0016003_15243821.jpg
e0016003_15245070.jpg
e0016003_1525264.jpg
e0016003_15251948.jpg
e0016003_1525357.jpg

東京のブルマリさんが、台湾でのスタトレ・エキシビジョンにいかれてお土産にチラシをもって帰っていただきました。みんなで分けました。9月8日まであっているようです。行ってみたいですね。ブルマリさんありがとうございました。
e0016003_15401699.jpg

それから、海外では既に公開されている「スタートレック・イントゥ・ダークネス」の話題でも盛り上がりました。
次回の交流会は映画公開日にしようかなどの話もでたりもしました。予告映像などもみんなで観ました。
e0016003_1564549.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間を過ごすことができて、皆さん笑顔で帰路につかれたことと思います。
※今日のところここまでにしておきます。後日また画像や文章を付け加えます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-23 15:51 | Star Trek

映画「Star Trek Into Darkness 」のチラシです

家族が映画を見に行ったら、チラシがあったので持って帰ってきました。
まだ、先の話ですがなんだか嬉しいですね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
e0016003_1243152.jpg

e0016003_12432765.jpg

e0016003_12435757.jpg
e0016003_1244934.jpg

それから、ネットで前売券(カード)の販売がはじまってます。
e0016003_12465639.gif

「STAR TREK INTO DARKNESS」公式サイト
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-08 13:00 | Star Trek

映画「Star Trek Into Darkness 」が早くみたい

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」が全米で公開されたのが2013年5月17日です。
e0016003_1253976.jpg

残念ながら日本では8月です。それ以前では公開は9月の予定だったので少し早くはなりますが、えらく先のことなのでやきもきさせられます。夏休みまでまたされるのはいやですね。
e0016003_1315165.jpg

ネットを観ているといろいろと情報は流れているようです。
悪役を演じてくれるイギリス人俳優のベネディクト・カンバーバッチ。大人気を博している現代版ホームズこと「SHERLOCK」で主演を張っています俳優さんです。ロングコートを着た姿は「マトリックス」でのキアヌ・リーブスにも似ています。ジョン·ハリソンという名のようですが、どうもあの○ーンのように思えます。
e0016003_1362145.jpg

なんと「キャロル・マーカス」もでてきます。出会いがこんなだったのかは時空が違うので定かではありませんが。
e0016003_1372119.jpg

e0016003_147971.jpg

マーカス提督。あっ、ロボコップだ。
e0016003_2334758.jpg

また、クリンゴンの惑星「クロノス」や「バード・オブ・プレイ」も出てくるようです。
e0016003_1482635.jpg

e0016003_1521727.jpg

びっくりなのはドレッドノート級の連邦艦もでてくるようです。模型にもなるようです。
e0016003_1532779.jpg

e0016003_236141.jpg

今回もあの方がチョットだけでてくるとも聞きます。
それから、前回のように飛ぶというか落ちる行為が出て来ます。カークは飛ぶことが好きだからねえ
e0016003_22223.jpg

まいどの展開の早いつくりでしょうからジェットコースターに載せられているかのような感覚で「スタートレック」の世界に引き込んでくれそうです。
早くみたいものです。


シートベルトが採用されていたんだ。「ネメシス」のときにやっと導入かと思っていたら。
他にもトレッキーにはたまらないネタが満載のようです。
e0016003_1555982.jpg

「カーンの逆襲」は観ておくべきか。
e0016003_2225981.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-05-26 02:37 | Star Trek

STOFC福岡3月交流会の簡単レポートです NO.70

先日、2013年3月24日(土)。福岡市のアクロス福岡の地下にある「グランチャイナ」にて久々に、
STOFC福岡の交流会が行われました。
e0016003_1175724.jpg

このビルがアクロス福岡です。
e0016003_0562171.jpg

今回は、公の案内ができていませんでした。副長反省(;´▽`A``

参加されたのは、13名(写真によると)でした。
e0016003_0542198.jpg


ここは中華バイキングのお店なので、皆さん食事をしながらです。
こんなのや、
e0016003_058095.jpg

こんなものを食べながら会話が弾んだようです。
e0016003_059430.jpg

今回のお宝コレクションは、ハヤテパパさんの新入荷品のようです。
クリンゴンのバード・オブ・プレイ(スケルトンタイプ)です。
私もネットでは見たことがありましたが、本物を見てみたかったですね。
次回もお願いします。m(_ _)m
e0016003_111232.jpg

それからこれは銀のメダルでしょうか? なかなかいいですね。
e0016003_132155.jpg

e0016003_133815.jpg

バルカンコレクション
どなたのものでしょうか。この二つは私も持っていてキャップに付けています。
かっこいいですよね。
e0016003_181690.jpg

スポックのダイキャストフィギュアです。
e0016003_183014.jpg

なんとも言えない形のソフトクリームの横に立つスポック!!!
e0016003_1145190.jpg

夏に公開される「スタートレック・イン・ツゥ・ダークネス」の話題もあったようです。
まだ、参加された方からのレポートや感想が届いていませんので詳しく書くことができません。

STOFC福岡のHPはサイトの容量がオーバーしそうになったので、いま画像の画素数等を下げて容量に余裕を持たせているところです。もうすぐ整備が終わります。昨年の10月分からブログで報告していたものをHPの方で詳しくレポートしたいと考えています。
ひとまず、先日の交流会のレポートでした。
画像は、権藤艦長と河原さんが撮影したものです。

では、次回の6月交流会でお会いしましょう。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-03-26 01:30 | Star Trek

STOFC3月交流会が終了しました。

2013年3月24日(土)に、今年最初の交流会が、アクロス福岡地下の「グランチャイナ」にて行われました。
私(副長)は、所用のため欠席でした。たのしい会になったようです。
内容や画像については現在、参加された方々からのメール等でいただいている最中です。まだ当日に様子がわかるレポートが届いていませんのでお待ちしてます。

STOFC福岡のサイトが更新されていないことを心配されていることと思います。現在整備中ですがもうすぐレポートをUPできる状態になります。お待ちください。
その間、昨年の10月と12月の交流会のレポートはこのブログのレポートページにリンクを張っています。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-03-25 02:32 | Star Trek

STOFC福岡3月交流会は今日です。(遅すぎるお知らせ)

3月の交流会は今日です。
すみません。いそがしさのあまり最近は自宅PCの前に座ることがほとんどなく、当日にお知らせとなりました。
今回の交流会へは、私(副長)は参加ができません。久々に会えるのを楽しみにしていましたが所用でできません。楽しいひと時を過ごしてほしいと思っております。



1.日時
・本日、3月23日(土)12時から
2.場所
・アクロス天神B2グランチャイナ
3.参加費
・2,000円
4.その他
・企画については検討中
・参加締め切り3月8日で終了しています。

・開始時間前にはご集合ください。

今年から、交流会が3ヶ月に1回となり少しさみしくなりましたが、ご参加の程よろしくお願いします。

以上が案内でした。

参加をされるみなさん、会の報告をお願いします。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-03-23 02:18 | Star Trek

サレク大使の吹き替え、納谷悟朗さん死去

あのサレク大使亡くなる。
といっても声優さんの納谷さん。
一般的には銭形警部、沖田艦長、チャールトン・ヘストンの声優で有名な納谷悟朗さん。
e0016003_0571274.jpg

納谷悟朗(俳優、声優) ホームページから

まだまだこれからと思っていましたが、
3月5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅でお亡くなりになったそうです。83歳でした。

スタートレックでは、TOS「光るめだま」のゲリー・ミッチェル少佐、そして、映画ST3「ミスター・スポックを探せ!」のサレク大使の吹き替えを担当しました。

46年の「ルパン三世」シリーズ開始以来、40年近くにわたって銭形警部役を務め、低いだみ声で人気を集めました。「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三艦長や、洋画ではクラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインの吹き替えを担当しました。

往年の名優さんたちがどんどんお亡くなりになってます。さびしいかぎりです。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-03-12 00:58 | Star Trek

TOSクルーのフィギュア

カーク、行き止まりだぞ。
e0016003_23491445.jpg

船長、ちょっとヤバくないですか。
e0016003_23502955.jpg

カークより、エンタープライズ。聞こえるか?任務完了した!急いで転送してくれ。急げ!!
e0016003_23462429.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-12 23:39 | Star Trek

ENTアーチャー船長の吹き替え、谷口節さん死去。残念です。

正月は、いろいろと飲みごとが多くて昨日は体調を壊しつい先ほどまで寝ていました。
久々にネットを開くと、

谷口 節氏(たにぐち・たかし=声優、俳優)27日午後7時53分、東京都荒川区の病院で死去、65歳。北海道出身。葬儀・告別式は関係者のみで執り行う。
 洋画の吹き替えのほか、缶コーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズさんが演じた宇宙人の声を担当した。
所属する大沢事務所によると、27日午後3時半ごろ、都内で自転車に乗っていたときに体調を崩して倒れたという。(共同)

のニュースが目に飛び込んできました。信じられなくていくつものをサイトを観ましたが…。
渋い声でアーチャー船長の声を担当されていました。缶コーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズの声を担当しているのも当然しってはいましたが、私の中ではアーチャー船長でした。
e0016003_19505960.jpg

2005年11月26日に行われた「スタートレックスペシャルイベント」のときに、イベント終了後、ビル1階のロビーにて数人の声優さん方と話と写真を撮られていただくことができました。
e0016003_19111545.jpg
そのときのことが思い浮かびます。とても物腰の低い優しい方で気さくに対応していただきました。そのときの一緒に映った写真は宝物です。また、アーチャー船長の写真を持って行ってたのでそれにサインをしていただきました。それも大事にしています。
これからまだまだ活躍されることと思っていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-06 19:52 | Star Trek