ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2002年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドラゴンキューブの発売をまて!

先日の交流会に、おもちゃの卸関係の方がいらしてカタログを見せていただきましたが、 やっと日本の小型トイの中に、スタートレックものがでてきました。
まずはスターシップのようです。エンタープライズやファラガット、フッド、などなど マイクロマシーンシリーズがアメリカで発売されていましたが、同じスケールのものかなと おもいます。できればせっかく日本がつくるのだから細かいところもこってほしいと思います。 暗いところで船窓が光るものがあるそうで楽しみです。 そのうち、日本のウルトラマンや仮面ライダーのようにキャラクターのフィギアがガチャポンで
シリーズ化されるといいなとおもいます。そう、思うのも私だけではないでしょう。

2002.06.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-06-28 22:11 | Star Trek

STOFC福岡のページをそれらしきものへ!

なんとか軌道に乗ってきた感じのオフィシャルファンクラブ・フクオカ。自分のページがその中継地点になれば 幸いにおもいます。ネットワークが広がり多くのSTファンが集う場が福岡にもできればいいと思います。

なかなかスタートレックの世界は一般の方々には認知されないのが残念です。
このST世界で扱われている題材は今の私たちの世界の問題点やいいところを宇宙の星や異星人に置き換えて 私たちに考えさせてくれいます。しかしながら、気持ちの悪い宇宙人がテレビにでているというレベルでしか 理解してくれない人、スターウォーズでしょ、と言ってぜんぜんわかってくれない人の多いこと。
いまだに、ああ、あれ、耳のとがった人がでてるやつ。ですよ。
一話完結のものが基本的にはすきです。DS9がファイナルシーズンで連続ドラマになりましたが、基本は一つのドラマに 凝縮されるメッセージがSTの本来のすがただと思います。
未来はすばらしいものであってほしいとおもう私たちに希望を与えてくれるものであってほしいです。
いつまでも。その世界を現実のことのように語り合えるのがファンのつどいだろうと思います。
ん〜うんちくになっている。説教になっている。いかん。とにかくスタートレック・ファンの ネットワークを広げましょう。
2002.06.22
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-06-22 22:44 | Star Trek

祝!スーパーチャンネルにて「エンタープライズ」11月放送決定!!

祝!スーパーチャンネルにて「エンタープライズ」11月放送決定!!「ヴォイジャー」7月1日(月)より再放送決定!!

嬉しいことは続くんだなあとおもいます。なんと「エンタープライズ」がもう放映されます。
それも今年の秋です。11月。信じられません。
たぶん、パイロット版だけの放映だとは思いますが、よくそこまでにこぎつけたものと関心します。
関係者各位に感謝、感謝です。
そればかりか、なんと「ヴォイジャー」の再放送までもが…。7月1日からです。
ついこの間、地球に帰還したかと思いきや、振り出しの再放送と言った感じ。
余韻がさめるまもなく、また、黒柳徹子ヘアーのジェンウエイ艦長の顔が拝見できるんですね〜。
ヴォイジャーはクルーのヘアースタイルの変遷を楽しむことができるドラマです。(関係ないか) とにかく喜ばしいことだ。

2002.06.05
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-06-06 23:36 | Star Trek