ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2002年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガンダムのバンダイがついに「U.S.S.エンタープライズ」を発売するぞ!2

10.28に近くの書店に行きました。いつものように模型関係の棚を見ると「月刊モデルグラフィックス」の最新号が。
早速、星空奇遇記のページを見る。DS9のアフレコが終了したことが記事に。その下に興味深い記事が、
TNGのDVDが7まで発売されるまえに、DS9、ENTのDVDの販売が考えられている。すごい…。
更に、TOSのDVDも発売が検討されているとの情報。これは大変。財布の中身が足りない状態が続く…(^_^;)。
さらにこの本には驚くページが、前号で「U.S.S.エンタープライズ」がバンダイから発売されるという驚愕のニュースが 今回はなんと塗装済みの映像。おまけに電飾もそのカラクリまで明かしてあいります。
とある情報筋からは、実売価格は10000円くらいではなかろうかということ。来年年明けてそう遅くないころに
発売になるのではないかという話があります。そうなるとますます財布の中身がたりない。ドラエモンのポケットで
いくらでも財布なるものを出してほしいものです。

2002.10.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-10-28 22:02 | Star Trek

TNG DVD THE COMPLETE SEASON 3 をGETする。

昨日、2002.10.24(木)近所の黒木書店に予約を入れていたTNG DVD THE COMPLETE SEASON 3が入荷され、早速購入をしました。予約なので当然お決まりのペーパクラフトのエンタープライズの付録。
今回は、タイプBでした。DVDの方は7枚目のディスクに入っている特典映像がよかったですね。
思いでのストーリーは?制作秘話などなどで興味深いです。
同日に ST5とST6も発売されました。廉価版の2500円です。
ST6の方をSEASON 3と一緒に購入しました。
ビデオ版をもってはいますが買いました。だって伸びない。

2002.10.25
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-10-25 22:10 | Star Trek

「エンタープライズ」関連トイをGETする。

本日のSTOFC福岡の交流会に、頼んでいた「エンタープライズ」関連にトイが届く。
「エンタープライズNX-01」「フェイズピストル&通信機」の2組1セットが交流会の会場に 4セットも現れる。
e0016003_1327188.jpg

e0016003_13254092.jpg

それぞれ注文をしていた人たちの手に渡りました。当然、私の手にも。とてもいい仕事をしているなあ、と思いました。造りが綺麗です。
まだ福岡には、「エンタープライズ号」のほうは市場に出回っていないようです。
注文に追いついていない状態のようですね。
早くから頼んでおくことはいいことです。

2002.10.06
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-10-06 22:17 | Star Trek