ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2003年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

STAR TREK「ネメシスS.T.X」のDVDを購入する。

9月25日に「ネメシス」のDVDを手に入れる。購入特典として、エンタープライズEのストラップをもらいました。
e0016003_1843857.jpg

このストラップについているエンタープライズEはなかなかのできばえです。映画ではカットされてしまい、上映されなかった多くのシーンが特典映像として付いていました。
e0016003_18432679.jpg

 最近の映画館は一度観たら出なければならず、もう一度観たいと思っても、また鑑賞券を購入しなければなりません。昔は良かった。それで、やっとDVDで観ることができてうれしかったですね。艦長とデータがワインを飲むシーンがカットされていたのが判り最後にデータとの別れでみんなでワインを飲むシーンにつながっているんだなあと思いました。
また、エンディングの別バージョンがあり、これを観ると新しい副長が出てきて、いつものように新たなる調査に赴くところで終わるというもので、これは、最終的に上映された方のものがデータのことを思うと良かったと思いました。観られた方それぞれで感じ方違うと思いますので、また違った感想があると思いますが、現在のところこう思いました。

2003.9.29
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-09-29 23:39 | Star Trek