ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2003年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フルタ製菓のスタートレックフィギュア第2弾の発売が間近に!

 きっとでるはずだとど思っていたら、案の定です。12月に発売開始のようです。また、東日本からだろうか。ちょっと気になります。
e0016003_1849677.jpg

 観ての通り、エンタープライズが tos版、B、C、D、D改、E、ファラガット、ボイジャー、プロメテウス、フェレンギのマローダ、ジムハダーの戦闘艦。これで、もうこのシリーズは終わりかのようなラインナップです。だぶるといやだなあとおもいます。まっ、浪漫堂のときもD型がたくさんになったり、クリンゴンのバード・オブ・プレイもいくつもでたり大変でした。
 今回は、ダブルと連邦の宇宙艦隊を創るかという思いでいるしかないようです。前回の、イクワノックス同様にプロメテウスが注目でしょうね。三つに分かれるようになっていたら最高ですが…。それにしてもジムハダーの船はやけに青々としているのが、安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。とにかく発売までに、この件での貯金をしておくことが大事のようでうす。

2003.10.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-10-13 22:47 | Star Trek

BANDAI版エンタープライズEをて手に入れました。

おそまきながら、エンタープライズEの報告を。
先日、行われた10月交流会にて、hamamuraさんに頼んでいたE型艦が手元にきました。

ちまたでは、前回のA型よりも合わせがよくないとか、ワープナセルの接合部が 形状が違うのでは、塗装の色が違うだの厳しい意見が多いですが、 私個人としては、日本のバンダイが、日本ではテレビの深夜放送、衛星放送でしか普及して いない番組にでてくるメカを量産品として、それも懇切丁寧なフル塗装版で発売 してくれたことに敬意をはらいたいと思っています。 m(_ _)m
うるさいパラマウントの指示に耐えながらの制作だったと思います。
次回作が、NX-01です。これもたのしみです。
ただ、まだA型もE型も作っていません。観て楽しむので満足しています。
そのうち、制作する予定ですが…。 <(; ^ ー^)
2003.10.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-10-13 21:35 | Star Trek