ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2004年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フルタ製菓の「スタートレックフィギュア」第3弾が姿を現した。

待っていました。フルタのスタトレフィギュア!!!
食玩を扱っているサイトに紹介がありました。パッケージには、スターシップでまたくると思っていたら、なんとキャラクターが…。
e0016003_22114537.jpg

見てのとおり、1701(TMP版)・フェニックス・ボーグキューブ・データ パッケージには、スポックが写っていますので、スポックもフィギュアの一つでしょう。なにが入っているかまたたのしみです。キャラクターが入ってくるとこのシリーズはまだまだ続くということですね。

2004.06.22
[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-06-22 22:10 | Star Trek

別冊宝島「スタートレック全シリーズ完全ガイドを出版予定

 ルパン三世やガンダム、北斗の拳等のガイド本を次々に出版している宝島社がついにスタートレックのガイド本を出版します。
 この本は「スタートレック」の公式ガイドのようです。最新シリーズも含めた全5シリーズと、劇場版の全作品をフォローしているようです。主要キャラクター、エイリアン、テクノロジー、事件、歴史など、さまざまな角度からスタートレックの魅力に迫っているとのこと。巻末には、全シリーズの全エピソードガイドがついてます。

出版社からのコメント
本書は、すべてのスターレックファンのためのガイドブックです。
 スタートレックは長大なシリーズで、網羅的に把握しづらいのがファンの悩みです。 たとえばシリーズ第3作から入ったファンは、それ以前にまでなかなか手がまわりません。 いっぽうでスタートレックは、全体を把握して面白さが倍増する奥行きの深い作品でもあります。あるシリーズのキャラクターやエピソードが、別のシリーズで顔を出す、あるいは事件の原因となる出来事が前のシリーズで起こっているなど、ということも頻繁にあります。
 つまり個々のエピソードがよくできているうえに、全貌がわかるともっと面白いのがスタートレックなのです。
 そこで本書では、全シリーズを取り上げました。ビギナーにもわかりやすいように配慮しています。
 スタートレックを観る時に、ぜひそばに置いておいてください。スタートレックが、きっともっと好きになります。
価格: ¥1,400 (税込)
発売予定日は 2004/07/15 です。
宝島社がだすのでどんな編集をするのか楽しみですね。

2004.06.19
[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-06-19 22:10 | Star Trek