ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々にホームページを更新しました。

こんにちは、副長@morinagaです。
自分のホームページの更新ができないと、もやもやがつのります。
6月にあった交流会のレポートのたたき台は6月中旬にできていましたが、そこから丁寧にページを整理するまでには至ってませんでした。それが、やっとここにきて出来ました。いやはや、待ちくたびれたり、待っていてももうしょうがないんと、見捨てられているのではと思っています。
みなさん、どうもすみませんでした。

さて、先日、近所の某黒木書店にいくと、早速、40周年記念企画の「ボーク・BOX」DVDがありました。
10000円を切るくらいの値段なので、購入を考えてみようとおもいます。
それでも、ディアゴスティーニ社の隔週販売「スタートレックDVD」が2000円ずつ(月に4000円)財布から消えていくのを考えると、どちらを優先して購入したらいいのか考えてしまいます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-07-29 15:11 | Star Trek

ハイエース レジアス ウインドツアラーを購入

久々の書き込み。
ここ3週間くらいは、毎土日は、中古車探しをしていました。目安にしていたのは、トヨタではなくて、日産のラルゴ ハイウェイスター。予算的には、この車種だろうということで、東は三苫から西は周船寺、南は筑紫野市までの中古車屋さんを沢山見て回りました。
結局は、月隈にある中古屋さんでラルゴを物色中に出会ったレジアス。
奇麗な状態の車で、中古車探しを始めるときには候補だったのですが、お値段が高かったのであきらめ車種です。
でも、ここで出会ったのが…。悩んだ末に購入することにしました。ウインドツアラーは、今現在乗っているラルゴよりも一回り大きいです。室内はゆったり、アイポイントもラルゴよりも高くて、デリカに負けないくらいです。
8月1日か2日には、納車となりそうです。ディーゼルからガソリンへ移行します。ガソリンが高騰しているご時世ですが、あえてエコライフに走ります。エンジンの回転数を2000くらいでとどめることができるように工夫したいと思います。
また、安く購入したので、オーディオ系がお手頃品しか付けてもらえそうにありません。自分でHD付きのナビのようなものを手に入れようと思います。
ラルゴとの12年間も大切にしようと思います。今週はラルゴとのドライブも愉しみたいと思います。
レジアスが納車になりましたらレポートします。
e0016003_15145198.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-07-24 01:35 | 一般

star trek40周年に思う

久々に「star trek」に思いを込めて。
最近、「スタートレック」関連で盛り上がることが少なくなっている。やはりアメリカでの新作テレビシリーズが無いことが大きいと思われます。映画が何とか11作目を制作するとコメントがでているようですが、信憑性はいかにです。(いつも期待させてばかりで裏切られることが多いし、ガセネタが多いので)
日本では、まだ「エンタープライズ」第4シーズンがスーパーチャンネルで放映されているので、今のうちにと、関連各社が「40周年記念」と称し、映像(DVD)やフィギアの関連商品の販売に力を入れてきました。
ディアゴスティーニ社は隔週販売で「スタートレック」DVDの販売を全国展開としてはじめました。(当然購入してますが)週間「スタートレック」の方は惰性になっきたので定期購読を解約しました。
フィギア関係はアートアサイラム社製作のフィギアをダイアモンドセレクト社が販売するという形で質の高いフィギアが販売されていますが、日本国内では、販売チャンネルがなく並行輸入の世界です。(最近よくこのあたりのことを情報収集していないので、間違っていたらごめんなさい)
先日の40周年記念としてのイベントでは、とあるパチンコ機製作会社の社長さんが参列し、スピーチしている姿がネット上にあるのを見ました。そのパチンコ機の会社HPサイトに行くと、このスタートレック40周年イベントに参列したことの記事がありました。(びっくり)
いよいよこの業界へも STワールドが進出するのかな?と思ってもみましたが、現実的ではないので、景品にスタートレック関連商品が並ぶのかなと創造してみました。
パチンコ台に座るトレッキーを創造することはあまりできませんから。

では、私の独り言もこのあたりで。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-07-05 00:50 | Star Trek

なんとか生きてます

なかなか思い通りにならない毎日。
転勤して3ヶ月が過ぎました。新しい環境にも慣れて、ごく普通の毎日を過ごしているのですが、自分の時間を作るまでには至っていません。
以前だと、帰宅して食事や入浴を済ませれば、その後はパソコンの前に座り、HP の更新やブログへの書き込みなどなどやっていましたが、たまの休みや早帰りの時くらいしかゆっくりとモニターを眺めている時間がありません。(いい訳だ〜)
自分のHPはPC内では作成されていますが、UPするのはもう少しです。疲れて居間でごろりとしている時間が長くなっているのは、自分がなさけなくなります。(頑張れ自分)

仕事先と自宅を朝早く、夜遅く移動している自分の姿に、「なにやってるんだろう」と思うこの頃です。(愚痴をいいだしたら、悪い兆候だ〜( ̄◇ ̄;))

最近は、隔週刊スタートレックDVDが楽しみの一つとなっています。

では、お休みなさい。明日も頑張るぞー。

※今日、知人の訃報を聞き、さらに落ち込む私です。
 故人の冥福を祈ります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-07-04 00:00 | 一般