ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ofcクリスマスパーティが福岡で

こんばんは。
最近、ホームページの方が更新できずにいます。ごめんなさい。
さて、今日スタートレック・オフィシャルファンクラブより、会報が届きました。
毎度のように、「STOFC福岡」の記事が大きく紙面をとっています。
艦長や、浜さんのおかげです。たまに私も投稿しています。
今回の会報に、今年のクリパは福岡でということが掲載されました。
さあ大変になってきました。当然、福岡の私たちが頑張るしかありません。
次回の交流会では、このことが話題となるとおもいます。

何を企画したらいいのか。考えますね〜。
どうなることか。自分でもわくわくしてます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-09-29 23:59 | Star Trek

懐かしむしかないのか

 秋の夜は虫の音が心地よいのですが、つい寂しく思う時間を感じてしまう時間でもあるようです。
 先日、スーパーチャンネルで「40時間まるごとスタートレック」がありましたが、「エンタープライズ」第4シーズンがいっきに放送されてしまいました。そのため最終回も放映されてしまい、ついにテレビシリーズの放送が日本でも全て初回終了となりました。以後再放送といった感じになります。まだ、「エンタープライズ」の第4シーズンはレギュラー放送では終了しませんが、私の中では「終わってしまった」といった感じです。
 映画の方では新作が制作されそうですが、それも内容もはっきりしないなあといったところです。久々に「宇宙大作戦」を見直してみようと思います。原点回帰です。
 私が一番すきなシリーズはこれですから。
 「TNG」のDVDがシーズンごとのミニパックでまた発売されますが、「TOS」もシーズンをさらに分割して発売してくれるといいなあと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-09-24 00:37 | Star Trek

スーパーチャンネル・STAR TREKまるごと40時間

 スーパーチャンネルが久々のstar trek特集。40周年を迎えたSTAR TREKを記念して、まるごと40時間(16日から18日まで)STAR TREKを放送してくれてます。
 16日は、アンケートで人気の高かった「宇宙大作戦」から上位15位までを一挙に放送しました。残念ながら、この日はべつのことをしていて録画できまえんでした。
 今日、17日(日)は、「エンタープライズ」第4シーズン前半を、後半は明日一挙放送。番組の合間にキャストや声優さん、コレクターのインタビュー映像が放映されて結構おもしろいです。今日は台風が接近していたということもあり、10時からずっとビデオどりでテレビの前で鑑賞してました。きちんと21時まで鑑賞しました。(-_-;)
 明日はいよいよ最終回まで放送があります。頑張って録画しようっと。
 それにしてもスーパーチャンネルさんも視聴者に気を遣ってなのか、午前10時から特番を開始し9時に終了すりパターンはいいですね。10時過ぎにシャトナーのドキュメンタリーをもってくるのも、一服できていいです。
 特番で定番のプレゼントコーナーでは、ニモイ氏サインのTOSフィザーに応募しました。1名しか当選しないので夢の夢かな、でも当たって欲しいと思うのは私だけではないと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-09-17 21:42 | Star Trek

久々の大型台風が通過!

 昨日から台風が来るということで外出を控えて2日目です。さすがに夕方あたりから雨脚が強くなり、ちょっと近所のファミマまで出かけた帰りにはズボンがびしょびしょになってしましました。7時頃には横殴りの大雨で5階の我が家のサッシ窓は内側にそっているのがわかるくらいでした。ビックリです。
 9時になって福岡を過ぎ日本海へいったようですが、まだまだ暴風域に変わりはなく、吹き返しに注意しないといけません。
 ニュースを見てみると福岡で9月に吹いた風では観測史上2番目の49メートルだったようです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-09-17 21:28 | 一般