ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

OFC最後の会報が届く

新年になり、もう15日が終わります。
あたふたとした中で、新年を今日まで過ごしてきました。振り返る間はありませんでした。
そんな今日、郵便受けをのぞくと灰色の封筒が…。OFCからの会報です。いつも楽しみに読んでいたこの会報も最後です。最終号なのでなにかを投稿しようとも考えましたが、忙しさに忘れていました。しかしながらSTOFC福岡の艦長をしている権藤さんの投稿に感動!!自分たちの今までを振り返る思いと、これからも元気でやっていこうという勇気をもらったような気がしました。OFCはなくなりましたが、STFC福岡としてまだまだ交流会をやろうと思っています。この文章を読んだあなた是非参加してみてください。(ちょっと宣伝が入っていますね^_^;)

最近は、もっぱら仕事に追われていて、深夜までパソコンに向かって書類づくりをしています。なかなかHPの更新もできていませんでした。当然今日も仕事を自宅へ持って帰るどっぷりそれだけにはまるつもりいましたが、艦長の文章で「HPの更新くらいはしとかないと」という思いで、この文章を含めネット上のデータの更新をしました。

この投稿も終了すれば、別の机の上にあるパソコンの前に座り持ち帰り残業に取り掛かります。066.gifがんばるぞ!!
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-01-15 23:10 | Star Trek

バトルスター・ギャラクティカ

寒中お見舞い申し上げます。
2008年があけたようですが、正月が始まり終わったという気分にはなれない年頭です。
この暖冬はどうゆうことでしょうね。ゴアさんが言っているように、あと20年くらいで地球が機能不全に陥り人類は甚大なる被害を被ることとなるような気がする今日です。

さて、6日は見損なった「バトルスター・ギャラクティカ」の序章を観ることができました。知り合いから字幕なし版を2年前に貸してもらい観ていましたが、言葉の細かなところがわからずにいたのが今回すっきりしました。それにしても迫力の映像でした。
できれば吹き替え版ができるといいなあとおもいます。
ブラノン・ブラガが手がけたということもあり、けっこうなトレッキーが観たこととおもいます。友人が年賀状に書いていましたが、新作の「スタートレック」映画もこのくらい気合いが入っているといいなあとおもいます。

新作映画の進行状況がスムーズにいくことを期待しています。

待ち遠しいな001.gif
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-01-08 00:09 | Star Trek

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
何とか31日に雪が降り、冬だったんだという思いにさせてくれました。
「偽」なることばが昨年を象徴することばになっていましたが、新年は「信」の字が安心して使える年になってほしいものです。
人類の明るい未来が、環境問題、宗教対立、貧富の格差など、スタートレックが描こうとしている「明るい健全な未来」にはまだほど遠いようです。あの世界では第3次世界大戦があることになっていますが、そこまでいがみ合い、憎しみ合い、奪い合いことしないと、健全な進化をすることに気がつくことができないのでしょうか、人類は!!!
そういっても時間は過ぎ、新年を迎えています。今年は、私にも皆さんに明るく平和な年であってほしいです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-01-01 01:45 | 一般