ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『スタートレックXI』の上映09.06.06.までまてない

J・J・エイブラムス監督作品『スタートレックXI』の日本での封切り日が2009年6月6日に決定しました。
やはり、ずれこみましたね。でも、エンタープライズ号がスクリーンに大きく映し出されるのをみることができるのだから待ちます。
公式ホームページ"http://www.startrekmovie.com/"からは、映画のイメージの壁紙画像がダウンロードできます。
結構いけてますよ。

e0016003_10235094.jpg

e0016003_10241510.jpg
e0016003_10251550.jpg
e0016003_10252649.jpg


四つをひとつにするとあのマークのシルエットになります。そのバージョンの壁紙もあります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-07-30 10:26 | Star Trek

8月2日は、STFC福岡の交流会です。

今年の夏は格別に暑く、少々ばて気味です。まだ7月なのにこの調子では8月が思いやられるところです。
さて、7月もあと2日です。来月の2日はスタートレック・ファンの集まりです。全国的に見ても沈滞気味になっているトレッキー・トレッカーの活動です。個々人で細々と活動している人もいつと思いますが、同じものを好みとする人で集まれ、大きな笑い声もでて楽しい時間が過ごせると思います。難しい話をしていりわけでもありません。
福岡ドームのビックライフにいらっしゃいませんか。500円が入場代であとは、個々人で食べ物も持ち込み可です。自慢のコレクションがあれば持ってきてください。なにも無くても結構です。好きなシリーズや話のこと、俳優さんのこと、声優さんのこと、メカのことなんでもござれです。
話のあとは、なにか一本、映像をみんなで鑑賞します。

常連さんも多いですが、はずかしがらずにメールでもください。

8月2日にお会いしましょう。017.gif
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-07-30 00:39 | Star Trek

暑い夏ですが、これでいいの?

遅めの風呂に入り、窓の外の音に耳を澄ませると…。
今年に限ったことではないのですが、今年はいっそう夜鳴く蝉の量の多さに驚かされます。昼間に聞いているそれと違い妙に力強いんです。異常気象が、と騒がれ初めて10年近くたつとおもいます。今年の夏の暑さには、蝉も昼間鳴く気力もないのでしょうね。
少しでも涼しい夜、それも駐輪場や歩道を照らす街灯でとても明るいとくれば、昼間の感覚で鳴くことができます。この、状況を目の当たりした子どもたちは、この状態が普通と思ってしまうのでは気になります。
地球がおかしくなっているのですから、昆虫がこのくらいの行動に出ても不思議ではないのかもしれません。が、しかし、このままでは将来が無いと思います。
蝉が普通に昼間だけ鳴く世界を取り戻さないと…。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-07-23 00:45 | 一般

夏が…

7月になりました。
明日は七夕です。我が家のベランダにも短冊がついた笹竹があります。風に揺られて夏らしいですが、吹いている風がなまぬるくてたまりません。明日にも梅雨が明けるのではないかとテレビではいっていますが、この蒸し暑さは当分続いて、まだ夏を感じる気分ではないように思います。008.gif
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-07-06 13:15 | 一般