ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HPは来年ということで

こんばんは。
年末になにやら忙しいかたづけなどをしているうちに、ホームページの更新は来年だなということになりました。
では、みなさん。よい年を迎えてください。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-12-30 22:46 | Star Trek

プレイメイツフィギアがこんな値段で!!!!!

仕事帰りに、散髪屋へ。久しぶりにすっきりとした頭になりました。
気分も良くなったので、ちょっと寄り道。雑貨・トイ・dvd等の中古品を売っている店に立ち寄る。
いろいろと物色しているうちに発見!!!!!!
信じられない値段のブリスターパック品。なんとどれにも200円の札が。
スタートレックもの。プレイメイツの5インチフィギアです。ロキュータスが200円です。
いくらなんでもありえません。でもたくさんあったので買い占めました。買い占めても3000円でおつりがくるほどです。いったいいくらまで安くなるのかスタートレックもの。
このままだとガシャガシャの安物トイとかわらない値段で売買されるのでしょうか!
手に入れたのはうれしいのですが、ちょっと哀しい気分にもなりました。

自宅に帰り、にやにやしながらパッケージを見ている自分が怖い。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-12-26 00:54 | Star Trek

12月交流会のレポートづくりで一日が…。

午前中は、持ち帰りの仕事のために、iMAC G5の前に座ったまま。終了したと思ったら、家の中の手伝い、午後は12月交流会の写真の整理、ネットにUPするために画像を加工するのに時間をとられページレイアウトや文章を考えているうちに今日の作業は終了。なんとか今日中にUPしたかったのですが…。次回はまた数日後となるのか008.gif
遅いので寝ます。お休みなさい。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-12-24 02:37 | Star Trek

アメリカ、映画「地球が制止する日」を宇宙へ向け発信

【2008年12月22日 アストロアーツ】によると、
米国SF映画をケンタウルス座α星へ発信

ついこの間の12月19日に公開されたSF映画「地球が静止する日」を宇宙人が見るかもしれないというニュースです。

アメリカでは12月12日公開されました。同日、この映画の内容全110分がケンタウルス座α(アルファ)星に向けて発信されたいうことです。

あの映画は宇宙人が地球にきて人類に審判を下すという映画です。こんな内容の映画を配信するの〜。と思います。確かに映画の結末は人類を滅ぼすのはやめて宇宙へと去っていくのですが、見てくれる宇宙人がいたとして、どう理解するのだろうかと不安にもなります。地球外生命体がやってきたらおもわず銃で撃ってしまう者がいるというところだけ見られたらとも思います。これを映画と理解しないでドキュメンタリーだと理解されたら…。心配するほどの生命体がいないのかもしれませんが。

発信を行ったのは、米・フロリダ州のディープ・スペース・コミュニケーションズ・ネットワーク(DSCN)と呼ばれる私設団体だそうです。その活動目的は地球外の知的生命との交信。

映画が送信されたケンタウルス座α星は、太陽系にもっとも近い恒星系で、地球から4.3光年のところにある星です。知的生命体が存在していれば、4年後の2012年には、この映画を観ることができるそうです。4年の間にもっといいメッセージがもっと早い方法で先に届けられるほうがいいかなあと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-12-23 13:16 | 宇宙

STFC12月交流会が終わりました。

12月、クリスマス間近。
 久々に交流会。仕事で忙しいはずなんですが、この日交流会会場にいた時間はとても気楽な時間でした。沢山の仲間と再会してほっとしたのかもしれません。
 親子で参加する人、遠方から参加する人、自分が参加できなくても新たにコレクションしたものだけでもと届けた人、とても和やかな時間でした。
 そんなに特別なこともないだろうと思っていた今年のクリスマスパーティを兼ねた交流会でしたが、東京からの水野さんの来訪には驚きました。ジョージ・タイケさんの親友でもある水野さん。先日の結婚式にも参列されました。そのときのことを報告していただきました。 ありがとうござました。
 個人的には、頼んでいたダイアモンドセレクト社のエンタープライズEと、分けてあげましょうと連絡をいただいていたDS9-DVDの特典ケースが手に入ったということが嬉しかったですね。大きな箱なので自宅のどこに収納しようか悩んでます。023.gif
いいクリスマスプレゼントとなりました。

さてこれからホームページ用にレポートを作らないと…。がんばります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2008-12-21 12:23 | Star Trek