ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STFC福岡09年2月交流会案内

2月交流会が2月7日(土)にあります。
このブログを見て参加をしてみようと思う方、
参加の有無の返事をお願いします。

1.日時 2009.2.7(土)
〓13:30『従業員入口』集合
はじめて参加しようと思う方には集合場所は
参加の連絡があったときに連絡します。

※遅れて参加の方は事前に時間の連絡を必ずお知らせ願います。

2.場所 ザ・ビッグ・ライフ

3.内容 今年の活動計画について

当日は、Star Trek New Voyages Ep 3 World Enough and Time
の日本語字幕版を上映予定です。
ジョージ・タケイがエクセルシオルのヒカル・スルー艦長で出演している作品です。

※参加の有無を2月4日迄に『必ず』〓下さい。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-28 01:11 | Star Trek

年始の大掃除!!!!

24日は朝から沢山の雪が降る風景。
久々の銀世界に童心に返ることができました。福岡都市高速が通行止めになっているのを忘れて連れ合いと昼食に出かけました。いつもならば、10分くらいで着くはずのところが、なかなか進まない車列に、「降る雪がきれいだなあ」とごまかす発言をしてしまいました。
昼食を終えて帰宅すると、手を着けていなかった部屋の模様替えに着手。これをあちらに、あちらをそちらに、そちらをここにで荷物のたらい回しなりそうな中、何とか処分するものを決めて部屋から出したりと奮闘。片付けは25日の日曜日にまで及び、整理するためのケースを購入するために、買い物にも出かけました。ケースを決めるのに時間が掛かり、帰宅したのが夜。夕食を食べてから部屋の片付けに再度取りかかりましたが、この日に終えることができませんでした。今週は帰宅して少しずつ片付けをしないといけません。疲れるぞー029.gif
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-26 23:48 | 一般

親知らずと光ネクスト

先週から右奥歯の親知らずの歯肉炎で歯科に通っていましたが、ついに今日、その親知らずを抜きました。歯を抜くなど何十年ぶりなので少々焦りましたが、すんなりと抜けてくれました。それにしても、相変わらず私は麻酔が効きにくく、麻酔注射は二回打つ羽目に。抜けたあとには大きな穴がぽっかりと空いています。また明日、消毒のために歯科通院です。あ〜あ007.gif

それから、今日、ネット回線をフレッツ光ネクストへ変更することを決定しました。住んでいるマンション(団地タイプですが)の管理組合で光ネクストの光ケーブル工事が19日からはじまり、利用についての戸別訪問がありました。ケーブルとの差や現在しようしているプロバイダとどちらがいいのかを検討した結果決めました。そのため現在、運営管理しているサイトやメールのアドレスが変更になります。まだ少し先の話ですが、先にお知らせしておきます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-19 23:59 | 一般

2008年12月交流会レポート…カーンが亡くなる

しばらく書き込みをしていませんでした。
正月からあっという間にもう20日です。この冬は寒いようです。雪を被った頂を見せている背振山を長く見るのは久しぶりです。ここ数年は暖かい冬だったので、今年が特に寒いわけではありませんが、寒さを感じます。
12月に交流会を実施してから、1ヶ月が過ぎようとしています。なんとかレポートをUPできました。

そんな折り、 TOS「宇宙の帝王」、ST2「カーンの逆襲」で、あの、カーン・ヌニエン・シンを演じたリカルド・モンタルバンが死去しました。88歳でした。最近では、「スパイキッズ」で主人公の祖父役で元気な姿を見せてくれていました。ご冥福を祈ります。
e0016003_2314449.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-18 23:15 | Star Trek

初詣

今年も1月2日にプチ同窓会。東京から帰省している友人がいつも2日の夜の便で東京に帰ります。そのため、この日の昼間、主にキャナルシティでプチ同窓会をやります。今年も実施しました。元気な姿を見るだけで安心です。だんだんと連れている子どもが大きくなり、自分たちが年をとっているを実感します。それぞれ仕事で責任ある立場になっているのですが、ここでは在りし日のままの会話があります。
そして、今日。太宰府天満宮への初詣、いつもの年よりも車の数が多い感じがしました。それでもいつものように天満宮へ、車はいつもの太宰府市役所の駐車場。ここから川沿いをテクテクと歩いていくのがとても気持ちがいいです。たくさんの人で賑わう参道を通り、古いお守りを返納し、お参りをしました。景気が悪くいやな感じのまま終わってしまった昨年。今年は明るい話題が多い年になってほしいと思います。帰りには、500円のくじ付きみくじを引きましたが、そこそこの結果。気を引き締めて行こうと思いました。
今日の新聞を見ると、新年から事故や事件で命を落とした人がもういるのを見ると、やりきれない思いがします。そんな中でも元気でいる自分をありがたく思い、がんばりたいと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-04 00:49 | 一般

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

丑年となりました。今年の正月は家族で長崎へ。
とても楽しい時間をすごしてきました。帰路は雪の中を車を走らせましたが、雪が降る正月も久しぶりでした。いい新年を迎えることができました。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-02 01:57 | 一般