ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

STFC福岡6月交流会の案内

映画「STAR TREK」の試写会がはじまり、月末には一般上映です。「スタートレック」ということばストレートに映画のタイトルについたのは久々です。つくりもいいこともあり本国アメリカでは、「天使と悪魔」を追い落とす勢いのようです。また、今までの映画作品で一番興行成績が良かったST4を超えそうな勢いです。
さて、わたしたち「スタートレック・ファンクラブ・福岡」(STFC福岡)も負けじと交流会を行います。

6月6日(土) 14:00〜17:00  福岡ヤフードームです。
集合場所は、現在、ドーム2番ゲート下の従業員入り口です。
今回の会場は、ビック・ライフではなく、ドームの改修工事で新たにできた和室展望室(このようななまえだったかははっきりしませんが)です。和室でスタートレック交流会です。窓のそのにはドームのグランドが見えます。
会費は、はっきりしていませんが、前回同様かスーパーボックスのときのような値段になるとおもいます。
この部屋には大きな液晶テレビがありますので、最新映像を堪能するにはとてもいいようです。

常連の方々はもちろんのこと、はじめての方も大歓迎です。入会手続きはありません。参加したいなあとおもったら連絡をください。

STFC福岡 副長MORINAGAまで、
takehito@kbf.biglobe.ne.jp
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-05-20 00:10 | Star Trek

岸川さんのST本

先日、浜村さんからメールをもらい、岸川さんが新しいスタートレックの本を出したことを知りました。
先週の土曜日、仕事帰りにヨドバシカメラへ立ち寄り、そこの本屋さんへ立ち寄ったら、ありました。
別冊映画秘宝・海外TVドラマ・マニアックVol.4「最新版 スター・トレック ビギンズ」
今回上映される「STAR TREK」のネタバレも含め最新の情報です。
e0016003_1183982.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-05-19 01:18 | Star Trek

「STAR TREK」試写会へ行ってきました。

 18:15頃にソラリアビル6階の西鉄ホールにつきました。思ったよりも沢山の人で長蛇の列が出来ていました。
ビルに入る前にコンビニで購入したサラダ巻きはどこで食べようかと思いつつも、まずは入場しました。
中段のちょうど良い席を確保したあとで、ホール外にあるベンチにて軽めの夕食をとりました。すぐにホール内へもどり席について周りを見回しましたが、知っている人もいなくてちょっと残念と思いしばらくチラシを見たりしていました。16:40頃にトイレに行っておこうと再度ホールの外へ、目の前のベンチに知っている姿がと思っていたら、野間@DS1司令官の姿。ちょっと話をしてわかれトイレを済ませてホールへともどると、ほどよく開演時間となりました。
e0016003_1215334.jpg

スクリーンの大画面の中に、惑星連邦の船が映し出されるシーン(あっ、まだ見ていない方、ごめんなさい)から始まる冒頭シーンは圧巻ですし、いままで見てきたSTAR TREK映画作品とは違った表現で新鮮みがあり私は好きな映画となりました。話のテンポは現代風で2時間を超える作品とは思えません。今までの作品を知っている人には「くすっ」と笑ってしまうようなシーンや台詞もあり、初めての人には若者の成長劇として楽しむことも出来たと思います。タイ○トラ○ルものとして見ると、今までの世界が変わってしまったところもあり、新たなる世界で作品を作っていけるようになったのかなとも感じました。
e0016003_1205928.jpg

            海外版のポスターです。
e0016003_126489.jpg

              こちらが国内版です
まだ、試写会ですが、29日からの本上映がたのしみです。知っている仲間と見に行くと盛り上がるのだろうともおもいますた。今回、上映会の後にホールから出てまわりの人たちの反応を見ていると、「面白かったね〜」といっている人が多かったように感じました。細かな設定が変えられているところもありましたが、気にせずに見ることができる丁寧なつくりとリアリティのある映像が、再度鑑賞してみようという思いにさせてくれています。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-05-19 00:27 | Star Trek

STAR TREK試写会へGO!

先日、4カ所ほどへ「STAR TREK」試写会への応募をしていたところ、RKBテレビの招待試写会に当選しました。001.gif
e0016003_229952.jpg

e0016003_2292893.jpg

5月18日(月)今日の分です。天神のソラリアステージビル6Fにある「西鉄ホール」が会場です。18:30会場の19:00開演です。2時間6分の上演時間と書いてあります。061.gif
試写会のチケットを自分で手に入れたのは久しぶりです。とくに今回のようにお目当てにしていた映画のものをゲットできたのは初めてです。とてもうれしいですね。

当日、何方かご一緒するかもしれませんね。とにかく仕事を早く終えて天神へGOです。幸い、4月に転勤した勤務先は天神まで10分もかかりません。

鑑賞した感想は報告します。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-05-18 01:49 | Star Trek