ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨年のSTFC福岡クリスマスパーティーのレポートをUP

もう2012年も2月の下旬になりそうなときに、昨年の話ですみません。
やっと,毎年行っているSTFC福岡のクリスマスパーティーのレポートをUPしました。
まだ、未完成ですが、楽しみに待ってくれている方もいるようですので、ひとまずUPしました。
今回もたくさんのコレクションが展示されました。掲載するのが次回になりますお楽しみ!!!!
e0016003_1558470.jpg
e0016003_15582949.jpg
e0016003_15592552.jpg
e0016003_15594671.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-02-19 16:00 | Star Trek

土曜日の雪は久々に凄かった

何も考えず朝起きて食事を済ませて玄関のドアを開けたら…。雪景色。
e0016003_222885.jpg

仕事へ向かうが、雪雪雪…。
e0016003_2242331.jpg

前が見えなくトロトロ運転でした。ライトも点灯しないと暗かった。
仕事を終え帰宅。駐車場も雪化粧をしたクルマが寒そうでした。
e0016003_2282234.jpg

本当にこんなに雪が降ったのは久しぶりだと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-02-19 02:18 | 一般

STFC福岡2月交流会

寒い日でしたが、いつものみんながあつまる交流会となりました。
スタートレックの話はあまりありませんでしたが、「アンドロメダ」のDVDをみたり、福岡市郊外の那珂川町にある「不思議博物館」のことでもりあがりました。
e0016003_162266.jpg

ハヤテパパさんがいなくて、目新しいコレクションといえば野間司令官の「エンタープライズ・転送室のフィギュア」だったと思います。
e0016003_1631848.jpg

今回も野間司令官のフィギュアが触り放題でした。また、アートシさんのiPadのスタートレックUIがすごくて見入ってしまいました。
e0016003_1643798.jpg

いろいろとありますがまずはこのへんで簡単な報告を、あとはぼちぼちHPのほうで報告します。
e0016003_1603122.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-02-12 16:05 | Star Trek

アンドロメダを観る

ジーン・ロッデンベリー原案の「アンドロメダ」のDVDが第3シーズンまで手に入ったので、最初に1・2話を観る。バビロン5やスターゲートとは違ったコンセプトで話が進みそうなので楽しみ。300年も時が止り、気がつくと自分だけとなると不安になり自暴自棄になるそうだが…。まあ、楽しみたいと思います。
e0016003_19521882.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-02-05 19:52 | Star Trek

今年の冬は寒すぎです。

なかなか朝が起きづらい。
この冬は、いままでの冬よりも雪が降ることはおおくありませんが、寒さが身にしみます。携帯カイロや長袖の下着にレギンスが手放せません。インフルエンザもだんだん増えてきてました。自分は風邪対策でうがい手荒いを欠かしません。でも喉がいがいがしたり、少し寒気がする状態になるので、以前よりも過敏に対応しているつもりです。なんとか風邪をひかずにこの冬を乗り切りたいと考えています。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-02-05 19:43 | 一般