ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

STOFC福岡と福岡OFF会が一緒に…。

8月18日(土)暑い日でした。
7月8日に亡くなったスタートレック・ファンとして交流会等で仲良くしてもらっていた「発生さん」のご自宅の片付けのお手伝いにいってきました。生活をしていたほとんどのものは整理されていました。スタートレック関連のものが残されていて、5人で片付けのお手伝いをしてきました。

夜は、「福岡スタートレック・OFF会」に参加。博多駅にある「VEGE STYLE DINING 在。筑紫口店」でした。
e0016003_1792725.jpg

総勢10人の会となりました。(野間@DS1司令官、るかさん、勝間田さん、副長@MORINAGA、時折さん、ユーフォーマンさん、徹さん、まとりさん、代理さん、masamicさん)
下の写真は、会終了後、店先にての写真です。まとりさんとユーフォーマンさんは先に帰られています。
e0016003_1885466.jpg

「発生さん」のお別れの会としました。STOFC福岡と福岡OFF会のメンバーが一緒に食事をするのは久々です。
e0016003_186123.jpg

会食をしながら「発生さん」の思いで話をしました。会には「発生さん」のキャラフィギュア(?)も参加。
e0016003_18171386.jpg

こんな奴らも参加して盛り上げてました。
e0016003_1817509.jpg


最後は、参加者全員がそれぞれ「発生さん」への思いを語り、福岡OFF会の徹さんの発声で「献杯」をし、「発生さん」へお別れをしました。
e0016003_18162722.jpg

あいがとう「発生さん」。これからもみんなでスタートレックを盛り上げていきます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-19 18:28 | Star Trek

STOFC福岡8月交流会が無事に終了しました。

8月11日(土)にSTOFC福岡の8月交流会が行われました。
いつもはヤフードームで実施しているのですが、今回は久々に飲食店で行いました。

昼12時から夕方5時までのランチバイキングでドリンクフリーです。5時間もここに陣取ってスタートレックの話やフィギュアで遊んだり、写真を撮ったりでやり放題やりました。まわりのことはおかまいなしでした。まわりのお客さんたちもそれぞれ自分の食事や会話に集中しているようで、暖かく?見てくれていたようです。
e0016003_10185350.jpg


こんないいお店はそうありません。天神のアクロス福岡の地下2階にある「グランチャイナ」というお店です。
これからはこのお店を我がSTOFCでは、「テンフォワード」と呼ぶことにしました。
e0016003_283034.jpg


今回の交流会の参加者は13名でした。いつものメンバーと久しぶりの方もいました。
e0016003_2105976.jpg

こんなに人が多い飲食店にはさすがに何も持ってこないだろうと思うのが素人さんです。交流会だからと思うと別に連絡を取り合っていた訳でもなく。ちゃんとグッズを持参しました。野間@DS1司令官、ハヤテパパさん、そして副長です。
さすがハヤテパパさんです。飲食店とくればこの二人ははずせませんよね。

「あんまり頼むから来てやったけどな。ここじゃラチナムはつかえないだろう。おまけにダボガールがいるような夜でもないしなあ。」
e0016003_2144645.jpg

「いや、バイキング形式のお店ですか。私が働かなくてもいいんですね。食べる方にいていいんだ。さすがジェンウエイ艦長。ありがとう。」
e0016003_2145946.jpg

「クワークに頼まれたからモーンにつきてきたんだが、こんなに客がおおいとはなあ。後ろのほうはボーグを雇って警備もさせているなあ。さからうんじゃないぞ。」「はい、艦長」
e0016003_2182389.jpg

「すまないけど、あとどれくらい待ったら席がとれますかねえ。」「うるさい、しるか、そこの司令官にでもきけ」
「怒ることはないじゃないかあ、体温の熱センサーが真っ赤だ。なにに怒っているんだろう」
e0016003_221101.jpg

「ウォーフ兄さん、ここだっら仕事があるっていったからついてきたのに、警備の仕事ボーグに取られているじゃないかあ。」「静かにしないか。ここの支配人クリンゴン人は、私の知り合いでもないし、ひつこく言うから怒らせてしまったじゃないか。」
e0016003_22641.jpg

そこをどけ、抵抗は無意味だ。我々の警備の仕事の妨害をするな。
e0016003_235846.jpg

「失礼。いましがた連絡があったのだが、このあたりで連邦士官が食中毒になっていると聞いたのだが、この店ではないのかね。」
e0016003_244841.jpg

こんな遊びを当日した訳ではありませんが、もっと沢山フィギュアを出しては、並べてみて写真をとっては、別のフィギュアをまた出してと、まるでいつものドームでの部屋のようにここで振る舞っていました。

話し合いもちゃんとしました。艦長や司令官がツイッター等でつっこみあるそうで、再確認をしました。
何のことか。セクター001にあるからDS1なのにFUKUOKAの士官はセクター092なのはなぜのようなたぐいのこと等で確認をとりました。今日は遅いので後日ブログやHPの方に文章を載せたいと思います。
詳しくはhpにアップします。

5時過ぎにお店を出て、艦長と野間@DS1司令官と副長は遠方から来た人を見送り、二次会に喫茶店へと向かったのでした。
楽しい時間を過ごすことができました。

次回は、10月13日(土)の予定です。

では、長寿と繁栄を
e0016003_252281.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-14 02:58 | Star Trek

懐かしのプロレス消しゴムが出てきました。

今日、片付けをしていたら、整理棚の中から30年前の懐かしいものが出てきました。
e0016003_16492433.jpg

プロレスがゴールデンタイムに放映されていたのを思い出します。
馬場に猪木、
e0016003_16545637.jpg

アンドレ・ザ・ジャイアントにドリー・ファンクJr.
e0016003_16565273.jpg

タイガー・ジェット・シン、アブドラ・ザ・ブッチャーそして初代タイガーマスク
e0016003_16585394.jpg

そういえば、ホーガンとハンセン、ブロディもあったけどなあ。どこいったかなあ…。
当時は、福岡スポーツセンターにIWGP戦を観戦に行ったなあ。猪木の汗をタオルで拭きに行って、飛ばされたり、アンドレが場外に来たときに、投げた椅子に当たらないように逃げたりと、楽しかった。
他にキンケシもたくさんあったけどなあ。探してみようっと。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-12 16:45 | フィギュア

STAR TREK マスターピースコレクション

スタートレック マスターピースコレクションを手に入れました。とっても出来のいいフィギュアです。
e0016003_2145641.jpg

e0016003_21465847.jpg

e0016003_214817.jpg

e0016003_21485782.jpg

e0016003_21494278.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-03 21:39 | Star Trek

カーク船長が…。

今日、私の手元にカーク船長が来ました。
e0016003_0125240.jpg

以前から欲しくて、安く譲っていただける宛てもあったのですが、ネットで手に入れました。このプレミアムエディションのカーク船長はフェイザーライフルを手にしているのが目玉ですが、私はカーク船長の顔の造りの良さが好きだったので手にいれたいと思いました。
e0016003_0132925.jpg

通常版のカーク船長は顔色が悪いです。
e0016003_015463.jpg

いいものを手に入れてニコニコの私です。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-08-01 00:07 | Star Trek