ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懐かしいEXPO'70パンフが出てきた

昨日、実家に冬支度の手伝いにいきました。部屋の衣替えが終わって一服ついたところで、なつかしい自分の部屋へ。現在は物置部屋になっている部屋には、昔使っていた自分の机があります。
引き出しをあけてみました。昔の芸能本の切り抜きやスポーツ新聞記事の下から、大阪万博のパンプとスタンプ帳がでてきました。
e0016003_120823.jpg

e0016003_1204462.jpg

e0016003_1211216.jpg

e0016003_1214512.jpg

e0016003_1221298.jpg
e0016003_1222669.jpg

e0016003_1224830.jpg

e0016003_123530.jpg
e0016003_1232083.jpg

e0016003_1233638.jpg

e0016003_1235450.jpg

手塚治虫のキャラクターが誌面を飾ってますね。ちょっと驚きです。
e0016003_1241346.jpg
e0016003_125233.jpg

e0016003_124309.jpg

e0016003_1252193.jpg

こんなに元気のいい配色。今だとありえません。とても元気を分けてもらった気分です。
下は、スタンプ帳です。各パビリオンの印(スタンプ)が写真の横に押してあります。
全部掲載すると大変なので代表的な建物のページを載せました。
e0016003_1313989.jpg

e0016003_1315595.jpg

e0016003_1321274.jpg

e0016003_1331390.jpg
e0016003_1333667.jpg

e0016003_1342564.jpg

久々に見ると、新鮮です。「クレヨンしんちゃん「大人帝国の逆襲」や20世紀少年を思い出します。自分も万博には行けなくて、父が太陽の塔のフギュアやガイド本などを買ってきてくれたのを覚えています。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-18 01:49 | 一般

仮面ライダー555のフィギュア

別に555のフィギュアも手に入れました。並べて見ると面白いです。
e0016003_22525967.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-12 22:50 | 仮面ライダー

タイムスリップグリコのトヨタ2000GT

11月9日。何気なく立ち寄った。中古オモチャ店で手に入れた「タイムスリップグリコ」のフィギュア。
白はノーマルですが、赤の方はレア物でした。2つで105円です。安い買い物でした。
e0016003_22445343.jpg
 
e0016003_22492183.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-12 22:38 | フィギュア

星野之宣先生、再びホーガン作品を

つい最近、「星を継ぐもの」を完結させたところだと思っていたら、小学館のサイト「ビックコミック」の次回の予告を見てびっくりしました。
e0016003_0535886.jpg

「星を継ぐもの」を描いていたときには、もうとりかかっていたんですね。びっくりです。
でもこの作品をビジュアル化するのは難しいのではと心配もしてます。なぜなら説明の文章だらけにならないだろうかというところです。星野先生のお手並み拝見ですね。きっといつもの星野ワールドへと引きずりこんでくれることと期待をしています。
11月24日(土)は書店、コンビニへ。

この次の作品には、「ライフメーカーの掟」を漫画化してください。お願いします。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-12 01:00 | マンガ

ピカード艦長も描いていました。

カーク船長、スポックを描く前にピカード艦長を先に描いてました。
結構自分で気に入ってます。ツイッターの背景にも使っているものです。
e0016003_143335.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-10 01:43 | Star Trek

ちょっとカーク船長とスポックを描いてみた

スクラッチボードに船長とスポックを描いてみました。
ニードルで黒塗りのボードを引っかいて制作しました。
e0016003_1112677.jpg

最初はこんな感じでした。光沢があるボードなので撮影に苦労しました。出来ばえも今一つです。
それで、少し描きこんでこうなりました。
e0016003_125240.jpg

e0016003_134560.jpg

e0016003_14380.jpg

カーク船長がどうしてもふけ顔になってしまいます。いかんなあ。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-09 12:12 | Star Trek

STOFC福岡10月交流会レポート NO.68

報告が遅くなりました。
10月交流会が、10月20日(土)12:00より、アクロス福岡の地下2階「グランチャイナ」にて行われました。
e0016003_13264388.jpg

8月交流会と同じお店です。いつもよりも少ない参加者でしたが、楽しい時間をすごしました。
e0016003_13412742.jpg
やはり、前回同様副長や司令官が持参したフュギュアをテーブルの上に並べて写真をとったり、PADに入れて来た動画や画像を見たりもしました。
e0016003_1342727.jpg

久々に会って話をするのは楽しいことです。次回は12月です。クリスマスパーティになるかな?
今回の10月交流会のレポートはHPでくわしく報告をします。こちらも遅れてます。m(_ _)m
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-11-04 14:00 | Star Trek