ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キカイダー集合!

安物のフィギュアなんですが、怪獣ものと違って、良くできています。

三郎、光明寺博士をどこえやった。
e0016003_120333.jpg

うるさい、俺が知っているわけではない。
e0016003_1212067.jpg

e0016003_1355743.jpg



他にも、こんな風に撮って見ましたが、良くできてたフィギュアなのでアップにも耐えます。
e0016003_1244448.jpg

e0016003_1261225.jpg
e0016003_1324667.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-27 01:12 | キカイダー&ハカイダー

TOSクルーのフィギュア

カーク、行き止まりだぞ。
e0016003_23491445.jpg

船長、ちょっとヤバくないですか。
e0016003_23502955.jpg

カークより、エンタープライズ。聞こえるか?任務完了した!急いで転送してくれ。急げ!!
e0016003_23462429.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-12 23:39 | Star Trek

ENTアーチャー船長の吹き替え、谷口節さん死去。残念です。

正月は、いろいろと飲みごとが多くて昨日は体調を壊しつい先ほどまで寝ていました。
久々にネットを開くと、

谷口 節氏(たにぐち・たかし=声優、俳優)27日午後7時53分、東京都荒川区の病院で死去、65歳。北海道出身。葬儀・告別式は関係者のみで執り行う。
 洋画の吹き替えのほか、缶コーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズさんが演じた宇宙人の声を担当した。
所属する大沢事務所によると、27日午後3時半ごろ、都内で自転車に乗っていたときに体調を崩して倒れたという。(共同)

のニュースが目に飛び込んできました。信じられなくていくつものをサイトを観ましたが…。
渋い声でアーチャー船長の声を担当されていました。缶コーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズの声を担当しているのも当然しってはいましたが、私の中ではアーチャー船長でした。
e0016003_19505960.jpg

2005年11月26日に行われた「スタートレックスペシャルイベント」のときに、イベント終了後、ビル1階のロビーにて数人の声優さん方と話と写真を撮られていただくことができました。
e0016003_19111545.jpg
そのときのことが思い浮かびます。とても物腰の低い優しい方で気さくに対応していただきました。そのときの一緒に映った写真は宝物です。また、アーチャー船長の写真を持って行ってたのでそれにサインをしていただきました。それも大事にしています。
これからまだまだ活躍されることと思っていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-06 19:52 | Star Trek

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
e0016003_13401822.jpg

今年のお正月は家族でホテル宿泊をしました。
大晦日のn日は武雄温泉までドライブ
e0016003_1343076.jpg

泊まりは川上峽の龍登園。風呂からの夕日が綺麗でした。
e0016003_13463645.jpg

朝起きたら銀世界です。
e0016003_13485749.jpg

ホテル近くの神社へ初詣。
e0016003_13483696.jpg

ホテルのバスで連れていってもらいました。二つ目のお不動さん。
e0016003_13521970.jpg

この後、チェックアウトをして、佐嘉神社へ。
e0016003_13542219.jpg

ここで七社詣りができました。(・・;)すごい!
e0016003_13543119.jpg

氷の彫刻の蛇。(最初の写真です)
伊万里焼の燈籠等もあり楽しい神社です。
e0016003_13581481.jpg

久留米の成田山にも行き十社詣りができました。おみくじは大吉だったので今年はいい年になるぞ。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-01-02 13:38 | 一般