ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

STOFC福岡6月交流会の報告です。 交流会レポートNO.71

6月22日(土)久々のSTOFC福岡の交流会が実施されました。
DS1(ヤフオクドーム)で行われるのも久々です。
今回の参加者は、14名。途中で春本さんが所用で帰られたので最後までいたのは13名でした。
e0016003_14281988.jpg

まずはみんなで恒例の乾杯です。
e0016003_155320.jpg

やっぱりドームの和みシートだと会場が広いので展示物も沢山持ってこようという思いになります。
それぞれがいつものメンバーですがたくさんの展示品が飾れることとなり盛況でした。
今回話題の一番は、ディアゴスティーニ社が地域限定で試験販売をしたスタートレック艦船フィギュアです。
初販のために490円とゆう破格の値段で販売されました。それを野間@DS1司令官が仕入れでくださいました。当然私も分けていただきました。そのできは半端ではありません。今後販売が続くためには皆さんが予約申し込みをすることと今出ているものを購入することでしょう。今回は四国での販売です。
e0016003_15323822.jpg

e0016003_1535364.jpg

e0016003_15354329.jpg

他にも沢山のグッズが展示されて見応えがありました。
e0016003_1555641.jpg

e0016003_1574016.jpg
e0016003_1581685.jpg
e0016003_159224.jpg
e0016003_1594793.jpg
e0016003_1512524.jpg
e0016003_15133399.jpg

e0016003_15141552.jpg
e0016003_15173355.jpg

e0016003_15243821.jpg
e0016003_15245070.jpg
e0016003_1525264.jpg
e0016003_15251948.jpg
e0016003_1525357.jpg

東京のブルマリさんが、台湾でのスタトレ・エキシビジョンにいかれてお土産にチラシをもって帰っていただきました。みんなで分けました。9月8日まであっているようです。行ってみたいですね。ブルマリさんありがとうございました。
e0016003_15401699.jpg

それから、海外では既に公開されている「スタートレック・イントゥ・ダークネス」の話題でも盛り上がりました。
次回の交流会は映画公開日にしようかなどの話もでたりもしました。予告映像などもみんなで観ました。
e0016003_1564549.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間を過ごすことができて、皆さん笑顔で帰路につかれたことと思います。
※今日のところここまでにしておきます。後日また画像や文章を付け加えます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-23 15:51 | Star Trek

父の日のプレゼントにザックを買ってもらう

昨日、父の日のプレゼントにLowe alpineのAIRZONE TREK ND 30を買ってもらった。今まで使用していたミレーのザックがヨレヨレになってしまったからだ。
大事に使います。
e0016003_0391397.jpg

e0016003_0393558.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-18 00:32 | 一般

まるで夏休みかと思った昨日。

実家がある三潴に帰省しています。昨日、買い物に出かけたときの空模様は、まるで夏休みのそれでした。本当に夏がきたらどれくらい暑い日になるのでしょう。
e0016003_9403756.jpg

e0016003_941620.jpg

e0016003_9412872.jpg

そんな空も時間がたつとこんな綺麗な空に、
e0016003_9495895.jpg

e0016003_951198.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-16 08:51 | 一般

宇宙戦艦ヤマトの古いカードが出てきた

最近、新作の「宇宙戦艦ヤマト1999」を見て絵のできばえとストーリー展開に引き込まれていますが、やはり最初にヤマトがテレビ画面に現れたインパクトにはかなわないとつくつずく思います。でも、新作を楽しんでいます。誰がどう言おうともこの作品世界は松本零士が作ったものです。そこだけが納得いかずに見てます。
片付けをしていたらこんなものが
e0016003_15504711.jpg

e0016003_15495055.jpg

40年位前のカードです。懐かしいです。今、リメイク版が作られるとはねえ…。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-09 15:37 | マンガ

太宰府天満宮の菖蒲が見頃

所用で、太宰府天満宮へ行って来ました。ついでに寄ってみた菖蒲池でしたが見事に花が咲いていました。
e0016003_2212222.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-08 22:05 | 一般

星野之宣最新刊 J.P.ホーガンとのコラボ「未来からのホットライン」発売!!

大好きなJ.P.ホーガンと星野之宣氏のコラボ第3弾。
「未来からのホットライン」が単行本になり発売されています。
e0016003_13213948.jpg

物理の世界をマンガにして表現するのは難しいと思っていましたが、いとも簡単にさらりと表現してしまうところが星野氏のすごいところです。ただ、分厚い小説の中で表現されていた細かなところも再現してほしかった思いはあります。でも、この調子で次回またホーガン作品をマンガで表現してほしいです。
次回作は、「造物主(ライフメーカー)の掟」「造物主(ライフメーカー)の選択」是非お願いします。
e0016003_13233231.jpg
e0016003_13242446.jpg

それから、新刊「タール・トラップ」も発売されています。
e0016003_13281671.jpg

単行本として『恐竜教室』、『レックス先生さようなら』、 デビュー前作品『溶けた未来』の3作品が収録されてます。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-08 13:29 | マンガ

映画「Star Trek Into Darkness 」のチラシです

家族が映画を見に行ったら、チラシがあったので持って帰ってきました。
まだ、先の話ですがなんだか嬉しいですね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
e0016003_1243152.jpg

e0016003_12432765.jpg

e0016003_12435757.jpg
e0016003_1244934.jpg

それから、ネットで前売券(カード)の販売がはじまってます。
e0016003_12465639.gif

「STAR TREK INTO DARKNESS」公式サイト
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-08 13:00 | Star Trek

バイクが好きで昔乗ってました。XL250S大好きでした。

バイクに乗らなくなって久しいですね。
ホンダのバイクが好きです。自分で最初に購入したのは、原付のホンダMT5でした。
オフロード仕様のバイクでした。当時では50CCのバイクにしては大柄のものでした。
しばらくして中型免許を取得し、ホンダのXL250Sを中古で購入。レッドバロンで手に入れました。
ライトとリアフェンダーはXR仕様にしていました。ほぼ毎どこかに走りに行ってました。整備もアバート近くのバイク屋さんに入り浸りになり工具を貸してもらって分解や組み立てもしていました。
オフロードパンツにジャケットはクシタニの物を愛用していました。ちなみにホールショット1のジャンパーは今も大事にしています。大学を卒業し就職後も大事にしながら乗り回していたXLでした。が、7年も乗るとガタが目につくようになりました。その頃、新型のXLR250Rが発売になり、乗り換えることにしました。
それから3〜4年後だったか、バイクよりも車に乗ることが多くなり、車庫で眠る愛車がかわいそうになり、大事に乗ってくれる方に売ってほしいとバイク屋に手放しました。それ以来、自分のバイクを持たずじまいです。
また、乗りたいなあと思っているこの頃です。
この絵は、当時を思い出して描いたものです。
e0016003_1584126.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-05 01:59 | バイク

映画バットマンは、最初の「バットマン」が好き

バットマンと言えば、今では「ダークナイト・ライジング」で終了した最新作の映画を思い浮かべる方も多いとおもいます。私自身も結構好きです。でも、「バットマン」と言えばやはりティムバートン監督作品。マイケル・キートン主演の、映画作品最初の作品が一番すきですね。ジョーカーもジャック・ニコルソンの怪演ぶりが最高でしたし、あの音楽をバックに走っていく「バットモービル」はたまりません。決してド派手なアクションはなかったなあと感じますが、悲しみを背負う人間世界がよく描かれた映画だった思います。
大好きな「バットマン」を描いてみました。(結構前の絵ですが)
e0016003_1391557.jpg

バットモービルはこの車両が一番格好がいいと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-05 01:39 | S F