ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伝説の時空へ再び(DS9小劇場)

e0016003_1594151.jpg
ジム、どうしてあいつがクリンゴン人だとわかったのかね。

e0016003_21751.jpg
ドクター、君ともあろうものが分からんとは。
トリブルのおかげだよ。
トリブルが大きな鳴き声をあげたでしょう。ドクター。
だからどうだというんだ。
だから…。

e0016003_214180.jpg
ねえ、観てベンジャミン。カークよ。サインもらおうかしら。

e0016003_22281.jpg
それはやめておいたほうがいい。任務は終わったんだから、さっさと撤収しよう。
いいじゃないの。だって、あなたはもうもらっているんでしょう。

e0016003_231385.jpg
司令官たちは、こんなところで何だろう。
任務中だというのになあ。
早く戻らないと大変なことになるぞ。

e0016003_235533.jpg
二人とも向こうの3人の何に見入ってるんだろう。
さあなあ、聞いてくればいいじゃないか。
冷たいなあ、チーフは。

e0016003_244642.jpg
あれが、有名なエンタープライズのトリオ漫才よ。もう少し観ていたいわね。
ああ、そうだなあ。でも時間はもうない。


e0016003_255540.jpg
我々もあのくらいおもしろいことが言えるようになるといいなあ。
そうね、オドーとクワークの掛け合い漫才もいいけど。
やっぱりこの3人には負けるわよね。

では、帰還時間だ。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-07-30 01:33 | Star Trek

「猿の惑星」1968年版のフィギュアを手に入れた。

猿の惑星(1968年製作の映画)のフィギュアを手に入れました。
e0016003_00565449.jpg
もともと別のフィギュアを探していたのですが、たまたま古びたブリスターパックが並んでいるのを見つけ、パッケージの中身を観てみると懐かしいキャラクターがまじめな顔をしてこちらをみてました。
ティムバートン監督の新作よりは、この古い作品が大好きですね。当時小学生だった私にとって、この映画のラストシーンは衝撃でしたね。
e0016003_00593950.jpg
人間がばかなことをして地球人類の文明が破壊され、猿に取って代わられてしまったんだということが。今でもそうですが、この文明を私たち人類自身が破壊していると思うし、よい方向へと努力しようとしていない現実がこの映画のような結末へ向かっているようで恐ろしくも感じます。
今回のフィギュアは、テイラー(チャールトン・ヘストン)、ジーラ(キム・ハンター)、
コーネリアス(ロディ・マクドウォール)、ザイアス博士(モーリス・エバンス)などなど。議長に将軍だっかかあ。
e0016003_00585239.jpg
とにかくできがいいフィギュアだったし、値段もとんでもなく安かったので手に入れました。
e0016003_13595465.jpg
e0016003_14000542.jpg
e0016003_14021205.jpg
e0016003_14022050.jpg
e0016003_01043073.jpg
e0016003_14031333.jpg
e0016003_00350142.jpg
タイラーは、チャールトン・ヘストンが演じてました。このフィギュアは彼の姿をよく表していると思います。
e0016003_14033934.jpg
e0016003_14041872.jpg

e0016003_14042892.jpg
e0016003_14043877.jpg
e0016003_14062481.jpg
どのフィギュアもよくできているでしょう。関節稼働のものではありませんが、ケースから出して飾りたくなります。
このシリーズは全部で19種類あるようです。下の写真がその全部のようです。
e0016003_00524677.jpg
ぼちぼち探してコレクションしたいと思います。

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-07-25 14:11 | S F

小さな七福神。御利益あるかなあ。

和風のフィギュアも少しですがコレクションをしてます。
先日、たまたま見つけたこのフィギュアはとても小さくて可愛いです。
つくりがとても人間的な表情ですきです。
玄関に鎮座していただいてもいいなあと思ってます。
でも、御利益にあやかりすぎないようにしないとなあ。
e0016003_10285167.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-07-25 10:29 | 一般

太陽の塔は小さくても存在感は大きい。

岡本太郎の大作。「太陽の塔」。大阪万博の象徴です。
その小さなフィギュアを手にいれました。
当時のガイド本と一緒に並べても負けてません。
そういえば、当時父から買ってきてもらった金色の「太陽の塔」はどこへいったかな。
e0016003_10215612.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-07-25 10:23 | 一般

宇宙大作戦ーイオン嵐の記憶。なんてね。(ちょっと堅くてすみません)

イオン嵐の記憶
ただまじめに台詞をつけてしまいました。
e0016003_01311522.jpg
今日も帝国のために、命を賭けて任務を遂行しろ。いいなあ。
e0016003_01313684.jpg
最近、規律がみだれるようなことはないか。
あるわけありません。船長。
e0016003_01320188.jpg
加藤。君はどうだ。
e0016003_01321802.jpg
最近顔色がよくないようだが。
いえ、そんなことはありません。
e0016003_01324663.jpg
急に何をいいだすんでしょうね。船長は。ドクターどう思います。
ここでこうやってこそこそ話していることが不振がられているということだ。
気をつけましょう。
e0016003_01334645.jpg
ミスター加藤、あんな風に疑ってばかりだから船長は信頼されないですよ。
そんなことをここで言うな。
e0016003_01335844.jpg
さっきなんの話をしていたの。
いえ、なにも。
e0016003_01341665.jpg
今、何の話をしていたんですか?
おまえが変なことを話し出すから疑われるだろう。もう近づかないでくれ。
e0016003_01343667.jpg
何も話していない。変なことを言い出すな。


この世界に潜入して情報を収集するのは大変だ。
このチェコフそっくりの士官も信用できない。
e0016003_01345337.jpg
船長、やはりこの船の中に裏切り者がいるようです。
e0016003_01350770.jpg
なにをこそこそ話しているんだ。俺は関係ないからなあ。
怪しくなってきたので、そろそろわれわれの世界にもどらないと…。
e0016003_01352254.jpg
ドクター。最近怪しい行動をしているものをあなたは知っていますね。
e0016003_01353753.jpg
何をいいだすんだ。船内が混乱するだけだぞ。
e0016003_01355266.jpg
あきらかに何かが変なようですが。
さっさと調べろ。
e0016003_01360702.jpg
そうやって疑ってばかりでは乗員同士の指揮が低下すると思うが。
そうやってきたのがわが帝国ではないか。随分と弱気なことをいうなあドクター。
e0016003_01362404.jpg
さては、君が一番怪しい人物じゃないのかな。
なにを言い出すんだ。
e0016003_01363919.jpg
船長、一番忠実なのは私だけです。何でもしますから。
e0016003_01365582.jpg
なにやら、怪しい雰囲気だ。このままここにいたら。
いずれ疑われることになる。こんな世界と我々の世界がつながってはだめだ。
e0016003_01374484.jpg
船長、副長もドクターも怪しいですよ。私が見張りますから。
ずっと横に置いてください。
e0016003_01380221.jpg
ディアナ。大変な世界だというのがよく判ったなあ。
ええ。
e0016003_01381509.jpg
いやあ、ディアナ。驚いたねえ。連邦のデータバンクには、鏡像世界の記録もしっかりと記録されていたんだ。疑心暗鬼になるととんでもない世界が待っているということだなあ。
そうねえ。ウイリアム。

なんか、まじめ過ぎる台詞を書き添えてしまいました。みなさんだったら、この画像にどんな台詞をつけますか。もっとおもしろおかしい台詞を言わせてみたいですよね。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-07-25 02:16 | Star Trek