ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シークレット。ブラックキカイダー。

S.I.Cシリーズ。キカイダーのフィギュアです。シークレットのブラックキカイダーはダークの手先のようですね。
e0016003_20404272.jpg

e0016003_20412728.jpg

e0016003_2042560.jpg

渋いです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-09-29 20:37 | キカイダー&ハカイダー

キカイダーのサイドマシンは可愛い。

S.I.Cシリーズのフィギュア。「人造人間キカイダー」
e0016003_20344874.jpg

先日出かけたときに高速のSAで見つけたミニクーパー。可愛いので写真を撮りました。
e0016003_1113050.jpg

我が家のマシン。サイドマシンたちです。並べてみたら、これも可愛いのがわかりました。
e0016003_1113911.jpg

e0016003_112552.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-09-24 01:05 | フィギュア

彼岸花が綺麗です。

御彼岸の前に、実家へ行きました。
家の前の道路脇や隣の畑に沢山の彼岸花が咲いてました。
e0016003_12275660.jpg

e0016003_1228296.jpg
庭にも綺麗な白い花を咲かせています。
e0016003_12282130.jpg
黄色いのもありました。秋を感じます。
e0016003_1230326.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-09-21 12:23 | 一般

S.I.C匠魂シリーズのワルダー。金色バージョンゲット。

最近は、S.I.Cシリーズのフィギュアにこってます。
人造人間キカイダーにでてくる「ワルダー」は、意欲的に収集する気持ちは無かったのですが、この金色版のフィギュアを偶然見つけてみて興味を持ちました。当然、ノーマル版を後で手に入れることとなりました。
e0016003_02070552.jpg
金色はやたらと派手ですね。
そこで、ノーマルタイプと比較をしてみました。
e0016003_02064632.jpg
e0016003_02070016.jpg
e0016003_02065506.jpg
e0016003_02065134.jpg
どうでしょう。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-09-21 02:18 | キカイダー&ハカイダー

STOFC福岡9月交流会

ずっとブログの更新をしないままに時が過ぎてしまい秋になってます。
さて、今日、9月20日(土)。
STOFC福岡の9月交流会が開催されました。前回の6月交流会は北九州市でした。
今回は、久々にDS-1で行なわれました。自分自身も前回参加出来なかったので、久々で皆さんに会えるのを楽しみに。ドームへ向かいました。
今回参加のみなさんです。交流会の最後に集合写真を撮りました。そのためTさんと春本さんが写ってません。また、今回3年ぶりにヤナセさんが参加されました。
e0016003_23455509.jpg
久々にみなさん顔を合わせたためか、開会の乾杯をする前にお話を始めていました。
でもいつもの乾杯をしてきちんと開会しました。
e0016003_23373253.jpg
今回参加の、トゥポル@Kさんです。中村提督のお知り合いです。
まさにバルカン人と言える方で、きちきちされていました。
バルカン人の耳もお似合いです。
e0016003_23520041.jpg
e0016003_00045086.jpg
今回は、野間@DS1司令官と私(副長)とキラ@生野さん、GONDOH艦長のお宝を展示。
新しいものは司令官の持参品が主でした。
ホットウィール社のエンタープライズは、右下のブルーの台紙のものと左の黒い台紙では塗装の出来が違うというのが今日分かりました。黒い台紙の方(後から出たもの)がいいようです。
e0016003_23375841.jpg
野間@DS1司令官のコレクションの数々です。
ディアゴスティニのスターシィップコレクションは自分も2号までは持っていますが、毎回2500円はちょっときついですね。でも、エクセルシオールは欲しいになあ。
ロミュランのウォーバード、エンタープライズB、ヴォイジャー、エンタープライズEなど欲しい艦はありますね。
e0016003_23381664.jpg
この可愛いカークとスポックはなんとも言えません。可愛い。
FUNKO社製のソフトビニールフィギュアです。
e0016003_23375183.jpg
この5人はハズブロ社のエンタープライズ号に付いているクルーのフィギュアです。小さいですがそれなりにいいです。でもスポックの右隣はボーンズ!?
e0016003_23380333.jpg
この時計も野間さんのコレクションです。シンプルですがとても感じがいいです。
e0016003_23383629.jpg
これは、小さいのによくできてます。
e0016003_23535944.jpg
Ftoysのフィギュアと一緒に展示してますが、パット見は違いが判りません。
e0016003_23540804.jpg
ボビングヘッドの新作ですかね。「カーンの逆襲」シリーズのようです。
e0016003_23572242.jpg
野間@DS1司令官のコレクションを一望してます。
手前のバックはiPadが入るものです。おしゃれですよね。欲しい!!
e0016003_23491550.jpg
GONDOH艦長のアーチャー船長(宇宙服姿)と私(副長)のフィギュアコレクションです。右に見えている箱はキラ@生野さんのプラモ「エンタープライズB」です。
e0016003_00013861.jpg
e0016003_23380901.jpg
e0016003_00021215.jpg
GONDOH艦長は、エンタープライズBの箱から組み立て図面を出して見ています。真っ白なパーツを組み立てて色を着けるところまでやらないと出来あがらないので、組み立てるのを躊躇する話をしました。
こんな風にプラモデルをつくることを面倒くさがるといかんのでしょうね。
e0016003_00012713.jpg
お宝の撮影会です。この角度かなあ。
e0016003_23594417.jpg
なにを3人で話しているのでしょうね。
e0016003_23591383.jpg
私が持ってきたフィギュアに合わせたわけではありませんが、
TOSの「新種クアドトリティケール」観ました。
他にも動画をいくつが鑑賞しました。
e0016003_00031324.jpg
次回は、11月1日か8日に軍艦島ツアーに行こう。ということに。また、12月6日(土)にクリスマスパーティをすることに決まりました。案内は後日です。
今日、楽しい時間を過ごすことができますた。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
また次回お会いしましょう。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-09-21 01:11 | Star Trek