ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX メガハウス ★草薙素子・ バトー ・トグサ

タチコマが可愛い「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 」。
コミック版からアニメになり、今ではユニクロでTシャツ出てるくらいメジャーな作品になってます。
メガハウスが発売した食玩。
バトー ・草薙素子・トグサ
e0016003_23265118.jpg
e0016003_23383084.jpg
e0016003_23385436.jpg
バドー
e0016003_23284241.jpg

e0016003_23284928.jpg

e0016003_23292821.jpg

e0016003_23293921.jpg
草薙素子
e0016003_23294699.jpg

e0016003_23295667.jpg

e0016003_2330484.jpg

e0016003_23301099.jpg
トグサ
e0016003_23301643.jpg

トグサの後ろの銃がどこかにいってしまって(⌒〜⌒;A
e0016003_23302214.jpg

e0016003_2331139.jpg
e0016003_23312261.jpg

3人をセットにすると、また違った良さが。
e0016003_23312978.jpg

e0016003_23322048.jpg

e0016003_23342710.jpg
草薙素子
e0016003_23364173.jpg
e0016003_23365713.jpg
e0016003_23370657.jpg
e0016003_23371488.jpg
e0016003_23372550.jpg
e0016003_23373367.jpg

この食玩もちまたではなかなか手に入りにくくなりました。
以前、タチコマと一緒に紹介していた映画版「GHOST IN THE SHELL」の人形使いを再度UPします。
今度はアップです。
e0016003_23435523.jpg
e0016003_23440518.jpg
e0016003_23441680.jpg
e0016003_23452927.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-30 23:33 | フィギュア

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ

小さくても毛を抜かない。ガシャポンフィギュアより少し大きいくらいでディスプレイしても邪魔にならない丁度いい大きさです。
e0016003_08463638.jpg

バイク好き、それもオフロード好きからすれば、このアングル好きですねえ。
e0016003_20184989.jpg

e0016003_08463905.jpg
e0016003_08464232.jpg
e0016003_08464551.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-30 08:37 | 仮面ライダー

ピカード艦長とB4 その後…。

新作のSTAR TREK映画が待ち遠しいです。先にSTAR WARS 7が上映されると思いますが、トレッキーとしては待ち遠しいです。J.J版のSTAR TREKもいいのですが、できれば「ネメシス」の続きが観たいです。
そこで、STAR TREKフィギュアで遊んでみました。
ホロデッキにて
「ここはエンタープライズDのメインブリッジだ」
e0016003_23474444.jpg

「なにも感じないか」
e0016003_1351167.jpg

「B4、このコンソールを見たら何かおもいださないか」
「…。」
e0016003_23475888.jpg

「データの記憶が蘇ってもらわないと、新作映画をつくってもらえなからなあ…。」
「?…。」
e0016003_2348346.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 23:51 | Star Trek

S.I.C:仮面ライダーV3

つい最近、入手したフィギュアです。このフィギュア自体の発売は10年くらい前ですが、このS.I.Cシリーズ自体はとても出来がいいので、いままでも他のライダーやキカイダー、ハカイダー等を紹介してます。匠魂や極魂へと続きます。このV3は稼働するのは腕と首、腰くらいですがポーズが良くて好きです。
e0016003_2250669.jpg

e0016003_22501380.jpg

e0016003_22502233.jpg

e0016003_22503040.jpg

e0016003_2250475.jpg

後ろ姿も絵になります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 22:52 | 仮面ライダー

STAR TREK スターシップコレクション「リライアント」

 映画「カーンの逆襲」公開当時、宇宙鑑としてのデザインではそれまでナセルは上向きだったのが下になり斬新だと思いました。(製作秘話で本来は上向きナセルでデザインしたものを逆さまに認識され採用となったのを知り、「なあんだあ」と思いましたけど)
e0016003_13031157.jpg
e0016003_13031222.jpg
e0016003_13031423.jpg

 リライアントやサラトガ等のミランダ級は第2船体がないタイプでエンジンの配置が居住区に隣接しているためディファイアントと同じく安全性に問題があると思えます。しかしながら、世紀をまたいで使用されてきたのはそれなりに理由があったでしょうね。
e0016003_13031586.jpg
e0016003_13031763.jpg

 大型艦にあるような大きなディフレクタ―を持っていないのにどうやって前方の障害物を除去しつつ航行するのか?よく似たアキラ級にはディフレクタ―があります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 13:02 | Star Trek

天地真理のしまい込んでた懐かしい画像(平凡・明星など) 第2弾

前回に続き第2弾です。
マリちゃん、ニューヨークへ
e0016003_014025.jpg

e0016003_021897.jpg

e0016003_023495.jpg

上の二つを雑誌の誌面どおりに合成
e0016003_031270.jpg

つなぎ目、うまくいってますかね。

e0016003_04891.jpg

e0016003_052815.jpg


マリちゃん、ヨーロッパへ
e0016003_06162.jpg

e0016003_061793.jpg


ジュリーと共演した映画「虹をわたって」ロケ
e0016003_071877.jpg

下の2枚の写真も誌面では両開きになっているものです。合成、疲れました。次回に(⌒〜⌒;A
e0016003_07342.jpg
e0016003_075574.jpg

まだ、まだあります。少しづつupします。
でも、こうやって見ていると当時の自分を思い出しますね。ファンクラブにも入っていてマリちゃんが描いた自分のイラストがバッジになっているものが送られてきました。どこにあるかなあ。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 00:12 | アイドル

コトブキヤ「ワンコインシリーズ・エイリアンVSプレデター」より 「エルダー・プレデター」

エイリアンを紹介した後ですから、「プレデター」です。
コトブキヤ「ワンコインシリーズ・エイリアンVSプレデター」より「エルダー・プレデター」です。
全高10㎝くらいの小さなフィギュアですが大きく見えます。アップにたえる面構えです。クオリティの高い造型だと思います。赤いマントを羽織っているのでお偉いさんかな。
e0016003_127926.jpg

e0016003_1272012.jpg

e0016003_1272795.jpg

e0016003_1273355.jpg

アップで撮っても目つきがいいです。表情でてます。
e0016003_1274510.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-28 01:29 | フィギュア

海洋堂カプセルQ エイリアン フィギュア

先日、コナミのSFムービーセレクションの「エイリアン」フィギュアコレクションの紹介をしました。
今回は、これもまたなかなか手に入らなくなったフィギュアです。海洋堂さんのカプセルQキャラクターズシリーズから「エイリアンフィギュア アンソロジー」です。全部で5種あるのですが、その中の2種です。これ好きなんです。
e0016003_1205243.jpg

単品で紹介です。
ノストロモ号船外活動用宇宙服
e0016003_131696.jpg

e0016003_133771.jpg

e0016003_134691.jpg

e0016003_135635.jpg

宇宙服ヘルメット後頭部のディテールがとてもいいです。
e0016003_14435.jpg

e0016003_15476.jpg

以前、紹介したキューブリックの宇宙服と比較です。
e0016003_154799.jpg
e0016003_16459.jpg


次は、エイリアン第2形態「チェストバスター」です。卵に巻き付いているのがなんともいえません。
e0016003_110146.jpg

e0016003_1104197.jpg

e0016003_1105276.jpg

後ろ姿だけだとなんだか分かりませんね。
e0016003_1111691.jpg

ラインナップです。
e0016003_1122089.jpg
e0016003_1134398.jpg

このエイリアンが欲しいですね。さすが海洋堂さんです。小さいけど手を抜いてないところが職人です。
ギーガーがいなければ「エイリアン」は存在しません。偉大な作家でしたね。
e0016003_1123116.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-28 01:22 | フィギュア

STAR TREKスターシップコレクション 「スターゲイザー」

定期購入をしているわけではないので、時々です。
ディアゴスティーニ社が隔週で発売をしている「スタートレック・スターシップコレクション」。大半をダイキャスト製にしている重量感のあるフィギュアです。
創刊号の「エンタープライズD」「エンタープライズ1701A」などを持っています。
今回はピカード艦長がその昔指揮をとった「スターゲイザー」。渋いです。
e0016003_00181698.jpg
このアングルからみたスターゲイザー、好きです。
e0016003_00191293.jpg
サイドから観た姿です。
4本のナセルのバランスよく構成されているのが分かります。
e0016003_00222727.jpg
e0016003_00223713.jpg
近くで写真を撮ってと思っても、このスタンドだとフィギュア本体を隠すことになりディスプレイをする上で×です。
e0016003_00225590.jpg


[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-27 00:32 | Star Trek

天地真理のしまい込んでた懐かしい画像(平凡・明星など)

小学生時代は、仮面ライダーやウルトラマンと同時にアイドルに夢中だった時代です。そんな頃に買っていた「平凡」「明星」。処分するときに切り取っていたグラビアページが出て来ました。たくさんあるのでまず第1弾。観ていると当時を思い出します。そういえば「ブルース・リー」にもはまってたなあ。ポスターや写真集さがしてみます。

だぶん、1972年前後のものです。
e0016003_14321464.jpg
e0016003_14355459.jpg
e0016003_15034007.jpg
e0016003_15041059.jpg
e0016003_15043048.jpg
e0016003_15044953.jpg
e0016003_15050687.jpg
e0016003_15075774.jpg
e0016003_15082100.jpg
e0016003_15084405.jpg
e0016003_15085974.jpg
e0016003_15100737.jpg
e0016003_15102839.jpg
e0016003_15130757.jpg
e0016003_15132819.jpg
e0016003_15134276.jpg
e0016003_15091562.jpg
e0016003_15093931.jpg
それぞれの画像への解説は後日で、まずはUPしました。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-26 15:17 | アイドル