ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

タグ:スターシップ・コレクション ( 11 ) タグの人気記事

Hot WheelsのU.S.S.ケルヴィンを箱から出してみた。

先日のSTOFC福岡4月交流会の準備をしている時に、部屋に箱入りで飾っていた U.S.S.ケルヴィンを箱から出しました。箱に入っている時は、中が見えるようになってはいましたが、分かりづらかったので交流会でお披露目しようと出しました。間違っていませんでした。これは出して観るものだと思いました。
e0016003_14463382.jpg
e0016003_14235541.jpg
e0016003_14240687.jpg
e0016003_14241382.jpg
e0016003_14242315.jpg
e0016003_14244417.jpg
後方から見るこのアングルが好きですね。映画のシーンでも出てきます。
e0016003_14252247.jpg
e0016003_14253160.jpg
前方上部より見ると第2船体が上部にありナセルが円盤部の下部ということもあり
こんな感じになります。円盤部が大きく見えすぎますね。
e0016003_14253962.jpg
真横よりもちょっと後ろあたりからのアングルもなかなかいいです。
e0016003_14261721.jpg
e0016003_14264667.jpg
e0016003_14274657.jpg
e0016003_14282136.jpg
こうやって観てみるとやっぱり飾って観るものだということが分かります。
このケルヴィンの活躍した任務の話が別で作られると面白そうですね。



[PR]
by moritake_st_no1 | 2016-05-08 14:47 | Star Trek

STAR TREK スターシップコレクション「リライアント」

 映画「カーンの逆襲」公開当時、宇宙鑑としてのデザインではそれまでナセルは上向きだったのが下になり斬新だと思いました。(製作秘話で本来は上向きナセルでデザインしたものを逆さまに認識され採用となったのを知り、「なあんだあ」と思いましたけど)
e0016003_13031157.jpg
e0016003_13031222.jpg
e0016003_13031423.jpg

 リライアントやサラトガ等のミランダ級は第2船体がないタイプでエンジンの配置が居住区に隣接しているためディファイアントと同じく安全性に問題があると思えます。しかしながら、世紀をまたいで使用されてきたのはそれなりに理由があったでしょうね。
e0016003_13031586.jpg
e0016003_13031763.jpg

 大型艦にあるような大きなディフレクタ―を持っていないのにどうやって前方の障害物を除去しつつ航行するのか?よく似たアキラ級にはディフレクタ―があります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 13:02 | Star Trek

バンダイのエンタープライズEが完成。カッコいい。

今ではなかなか手に入れることができないバンダイのエンタープライズE。
これはとても出来のいいプラモデルです。塗装はあらかじめされており作るだけというものです。
たた、電飾用の配線を組み込むのが難しいやつです。
e0016003_20035427.jpg
e0016003_20052152.jpg
アップで見てもよ〜くできてます。
e0016003_20071016.jpg
e0016003_20093442.jpg
このアングルはよく見ますよね。


e0016003_20053973.jpg
e0016003_20045887.jpg
e0016003_20114991.jpg
右手に艦長を入れてみるとどうだろう。
e0016003_20114655.jpg
光源を右にしてみて…。
e0016003_20114037.jpg
後ろ向きというのもいいなあ。
ただ、こうやって撮影したのはいいのですが、結局飾る場所がないので
片付けることに箱の中でしばらくお眠りください。(⌒〜⌒;A


[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-20 20:14 | Star Trek

デアゴスティーニの隔週刊「スタートレック・スターシップ・コレクション」

5月20日に創刊した、「スタートレック・スターシップ・コレクション」
e0016003_01274175.jpg
e0016003_00531209.jpg
先行販売で以前一号の「エンタープライズD」を手に入れていましたが、
今回のワンコインの商品が書店に陳列してあるのを観てしまうと欲しくなりますね。
第2号の「改装型エンタープライズ」をTSUTAYAで見つけて、その横に置いてあった
1号「エンタープライズD」まで購入してしまった。
e0016003_01095385.jpg
e0016003_01134750.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-11 01:17 | Star Trek

浪漫堂のSTフィギュア第2弾発売!!そしてゲット!!!!

先日、STOFC福岡のレギュラーメンバーであるSASAKI機関部長からメールに「浪漫堂のSTフィギュアをトイザラスで発見、購入という文字がならんでいました。今日、仕事帰りにトイザラスのホークスタウン店に直行!
ありました。(^^)Vいえいです。しかしながら、全種ある訳ではないので、店員さんに尋ねたら「倉庫を見てきます。」のことばでした。出てきたのは、12入りの箱でした。今回のパッケージは中身が確認できるようになっていて、この1ダース入りの箱で12種類を一度に手に入れることができました。
e0016003_064886.jpg
e0016003_2315334.jpg

箱買いをするとこんな感じです。
e0016003_232489.jpg

単品のパッケージです。小型のブリスターパックといった感じです。
e0016003_075086.jpg

裏面には、第2弾の全てのパッケージが載ってます。

e0016003_081425.jpg

e0016003_010936.jpg

e0016003_0102063.jpg

e0016003_0103497.jpg

e0016003_0105682.jpg

e0016003_0111057.jpg

2004.11.30
[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-11-30 22:59 | Star Trek

1/7000浪漫堂「スタートレック宇宙船シリーズ」第2弾もいよいよ発売に!

 先日、知り合いより情報を入手しました。さっそくYAMATOのホームページへ。
待ちに待った、浪漫堂の第2弾。

8月下旬に発売されるようです。ニコニコ(^_^)ニコニコ

今回は全12種類、それもウィンドウボックスになってシークレットもありません。
ウィンドウボックスということは中が丸見えということでしょうね。
更に、噂通りにDS9が分割されます。
直径約20cmにもなる巨大なDS9が5種類に分解されて同梱されます。
前回の、D型やヴォイジャーと並べるとDS9のドラマでの場面再現ができますね。
1個420円です。   箱買いしかありません。p(。・_;。)qガンバルッ

12種類の内訳です。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1.TOS NCC1701 ノンスケール通常カラー + 1/7000スケール
2.TOS NCC1701 ノンスケールダークカラー + 1/7000スケール
3.エンタープライズE 通常カラー
4.エンタープライズE ダークカラー
5.NX-01 ノンスケール通常カラー + 1/7000スケール
6.NX-01 ノンスケールダークカラー + 1/7000スケール
NX-01とは早い対応ですね。
7.クリンゴン クティンガ級ノンスケール + 1/7000スケール
8.DS9パーツA 内輪部
9.ミランダ級サラトガ1/7000 + DS9パーツB
リライアントではなくサラトガと言うのもいいね〜。
10.パスツール1/7000 + DS9パーツC
コレが出てくるとは、フルタと競合しなところがいいですね。
11.コンステレーション級スターゲイザー1/7000 + DS9パーツD
12.コンスティテューション級コンステレーションダメージ1/7000 + DS9パーツE
これも渋いですね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9月にTOSのDVD予約締め切り、秋頃にフルタの第3弾、VOYのDVDも続々と…。
その前段にこれです。も〜。どうします。(>.<)

2004.07.07
[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-07-07 22:15 | Star Trek

ポーラライツ社のクリンゴンD7をゲット!

 STOFC福岡のメンバーであるhamamura氏が常駐しているカーゴ・ステーション(勤務先K)へ。
カーゴ・ステーション(勤務先K)が主催する特売で取り置きしてもらっていた食玩等をディスプレイする ケースを取りに行ったときに、先日購入予約をしていたポーラライツ社のクリンゴン・バトルクルーザー D7も手にすることができました。
ハヤテパパさんと野間司令官、私以外の周りのメンバーは、「 クリンゴンの戦艦ね〜」といった反応だったそうですが、前に発売された エンタープライズと同一スケールなので、並べてみると大きさの比較もできて いいとおもいます。
e0016003_00114025.jpg
e0016003_00114530.jpg
 前回のエンタープライズ同様にデカールに別パターンがあり、 ロミュラン帝国のクルーザーにすることもできます。
e0016003_00115298.jpg
これは、めずらしいと思います。 説明書には、クリンゴン語と英語の対訳が載ってます。 これもめずらしいことです。とにかく親切なつくりですね。 さすがに、作りはシンプルなのでパーツはすくないです。

 今度の6月交流会に、hamamuraさんが、持ってこられます。欲しい方は、そこでゲットしてください。

2004.05.27

[PR]
by moritake_st_no1 | 2004-05-27 00:02 | Star Trek

BANDAI版エンタープライズNX-01を手にいれました。

先日、行われたスタッフ会議2において浜村さんに頼んでいたNX-01が手元にきました。相変わらず、美しいアズテック模様の塗装で感動です。アートアサイラムの製品に比べるとずいぶんと小さいです。前回のエンタープライズAと比較するとちょうどいいくらいの大きさかなとおもいます。飾るにもいい大きさだと思います。

パッケージのデザインは今までと同じ感じです。
e0016003_1859890.jpg

中身の梱包の仕方もふたを開けるとすぐに塗装済みの船体上部が見えます。
e0016003_18595311.jpg

まだA型もE型も作っていません。やはり観て楽しむので満足しています。
そのうち、制作する予定ですが…。いつになるやら。今度は、ポーラライツ社のエンタープライズを注文しています。部屋のどこに保管するかを悩んでいます。(早く作れと言われそうです)

2003.11.30
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-11-30 22:54 | Star Trek

フルタ製菓のスタートレックフィギュア第2弾の発売が間近に!

 きっとでるはずだとど思っていたら、案の定です。12月に発売開始のようです。また、東日本からだろうか。ちょっと気になります。
e0016003_1849677.jpg

 観ての通り、エンタープライズが tos版、B、C、D、D改、E、ファラガット、ボイジャー、プロメテウス、フェレンギのマローダ、ジムハダーの戦闘艦。これで、もうこのシリーズは終わりかのようなラインナップです。だぶるといやだなあとおもいます。まっ、浪漫堂のときもD型がたくさんになったり、クリンゴンのバード・オブ・プレイもいくつもでたり大変でした。
 今回は、ダブルと連邦の宇宙艦隊を創るかという思いでいるしかないようです。前回の、イクワノックス同様にプロメテウスが注目でしょうね。三つに分かれるようになっていたら最高ですが…。それにしてもジムハダーの船はやけに青々としているのが、安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。とにかく発売までに、この件での貯金をしておくことが大事のようでうす。

2003.10.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-10-13 22:47 | Star Trek

フルタ製菓の「スタートレック・フィギュア」を手に入れる。

今日、仕事にいく途中にローソン、ファミリーマート等のコンビニを覗く。 フルタの「スタートレック・コレクション」を手に入れるためです。今日の朝の入荷だったようで、どの店にもパッケージからそのまま並べたという感じで陳列棚に並べてありました。さっそく6個並んだものを全部購入!! 店員さんに訪ねてもそれ以上はないとのこと、それで次のコンビニへそこにもまた6個並んでいたので全部ゲット。
そこから地下鉄にのり今日の目的地へ、建物へ入る前に近くのコンビニへ…あるある。
ここには2セット分あったので12個をゲット。
e0016003_1804755.jpg

e0016003_181812.jpg

e0016003_1812371.jpg

夕方、自宅で封を開けると、
リライアント、ディファイアント、イクワノックス、DS9、スターゲイザー、バードオブプレイ、8472のバイオシップ、カーデシアのガロア級、そして、シークレットのウォーバード。当然ながらだぶりが随分とありましたが、ほぼコレクトできました。のこるはクリンゴンのバトルクルーザーのみです。
出来具合は、浪漫堂の方がいいようです。塗装がとても悪いです。雰囲気のみを楽しむのにはいいでしょう。また、この上から塗り直しをすればいいのかもしれません。形についてはいいとおもいます。
結果として財布の中が随分と軽くなってしまいました。

2003.07.29
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-07-29 22:53 | Star Trek