ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

タグ:フィギュア ( 74 ) タグの人気記事

デアゴスティーニの隔週刊「スタートレック・スターシップ・コレクション」

5月20日に創刊した、「スタートレック・スターシップ・コレクション」
e0016003_01274175.jpg
e0016003_00531209.jpg
先行販売で以前一号の「エンタープライズD」を手に入れていましたが、
今回のワンコインの商品が書店に陳列してあるのを観てしまうと欲しくなりますね。
第2号の「改装型エンタープライズ」をTSUTAYAで見つけて、その横に置いてあった
1号「エンタープライズD」まで購入してしまった。
e0016003_01095385.jpg
e0016003_01134750.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-11 01:17 | Star Trek

「パシフィックリム」のジプシー・デンジャー

先週末、ジプシー・デンジャーを手に入れる。
いろんな価格のフィギュアがあるようですが、一番お手頃価格のフィギュアだと思います。しかし、あまり出回っていないものなのでゲットしました。
e0016003_00071839.jpg
この斜め前からのアングルは最高にいいですね。
マジンガーZもこのアングルですよ。
e0016003_00092991.jpg
この斜め上からの映像は、
e0016003_23174156.jpg
e0016003_23115624.jpg
e0016003_00140698.jpg
後ろ姿も凛々しい。
e0016003_23124024.jpg
間接稼働なので結構いろいろなポーズが付けられます。
ただ、腕の自由度はあまりなくて、「ロケットパーンチ」はできません。
残念!!
e0016003_00085287.jpg
下からのアングルだと映画の場面のような感じがでますね。
e0016003_00254553.jpg
次はカイジュウが手に入るといいなあ。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-10 00:35 | 特撮

「パシフィックリム」のチェルノ・アルファ

映画「パシフィックリム」は何度観ても面白いです。日本のアニメや特撮への思いが深いなあと関心します。この映画作品にはマジンガーZのようにたくさんのロボット(この映画ではイエーガーと呼んでます)が登場します。イエーガーというロボットの設定は半端ないですね。高さ70mもありますから。
対するカイジュウもそれ以上のサイズでしたから迫力満点の娯楽映画となっていました。新作ゴジラにはイエーガーで対処するといいと思います( ̄▽ ̄;)。
e0016003_22224082.jpg
その中のチェルノ・アルファというイエーガーのフィギュアをたまたま手に入れることができました。
e0016003_22202588.jpg
小さなフィギュアですが丁寧な造りで良くできています。気に入ってます。
e0016003_2215558.jpg

e0016003_2215273.jpg

e0016003_22152216.jpg

e0016003_22143679.jpg

e0016003_22155170.jpg

e0016003_2215619.jpg

e0016003_2216306.jpg

できれば、次回はジプシー・デンジャーを手に入れたいと思っています。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-01 22:04 | 特撮

ハカイダーはかっこいい2

S.I.C.シリーズのハカイダーを手に入れました。
前回は、ハカイダーとそのバイクでした。
今回はあらたにハカイダーとバイクのセットにハカイダー3人衆(レッド、ブルー、シルバー)。

遊んでみました。
e0016003_19514696.jpg
ハカイダーとギルハカイダー
e0016003_19531034.jpg
ハカイダー4人衆
e0016003_19532761.jpg
ハカイダー4人衆とハカイダー
e0016003_19571410.jpg
ハカイダー4人衆です。できればフル可動版が欲しいところです。
e0016003_19584122.jpg
この青いハカイダーはリペイントものですが、匠魂シリーズの色を再現しているようでいいできです。
e0016003_1959582.jpg

e0016003_1959289.jpg
上下見比べてみるとわかりますが、胸部のパーツが違います。上がギルハカイダーです。傷ありです。
e0016003_20099.jpg

e0016003_2001495.jpg

e0016003_2015713.jpg

e0016003_202387.jpg
ここから下の画像はコミック版の量産型ハカイダーです。
e0016003_2024373.jpg

e0016003_2014872.jpg
e0016003_2042211.jpg

e0016003_2053583.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-06-01 21:22 | キカイダー&ハカイダー

博多美人リカちゃん

珍しいリカちゃん人形を、職場の友人が鏡開きの日に持ってきました。お祝い事だから縁起もいいでしょう。ということで。
e0016003_9492051.jpg

福岡限定の博多美人リカちゃんです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-01-14 10:04 | フィギュア

ゴジラフィギュアのお気に入り。福岡タワーを倒すゴジラ

いろいろとゴジラのフィギュアをコレクションしていますが、これが一番のお気に入りです。地元のシンボルがフィギュアになっているのもあるかなあ。
e0016003_1917424.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-12-29 19:12 | 特撮

仮面ライダーアギト!!

このシリーズのライダーをコレクション中です。
アギトはバイクとセットがいいですね。まさに仮面ライダーです。
一番好きなライダーは1号ですが…。
e0016003_15343640.jpg

e0016003_335819.jpg

e0016003_344342.jpg

e0016003_35214.jpg

e0016003_363220.jpg

e0016003_375337.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-12-20 02:56 | 仮面ライダー

俺参上!電王はカッコいい。

仮面ライダー電王は他のライダーとは違って結構コメディタッチの強い作品だったと思います。
モモタロスは、鬼のはずなのに怖くなく滑稽で親しみが持てるくらいでした。
e0016003_23125124.jpg

e0016003_2313154.jpg

e0016003_23134213.jpg

e0016003_23132515.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-24 23:10 | 仮面ライダー

メタルショッカー怪人集合

フルカラーのフィギュアもいいですが、メタリックな方も渋いです。
e0016003_0402763.jpg

e0016003_0422020.jpg

e0016003_0424665.jpg

一体ずつ写してみるのがよかったのでしょうが、この初期ショッカー怪人の集合シーンがいいんです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-21 00:36 | 仮面ライダー

ハカイダ―はカッコいい。

ハカイダ―のフィギュアを飾ってみた。渋い。
e0016003_15242387.jpg

e0016003_15254059.jpg

e0016003_1526572.jpg

ハカイダ―4人集。全員居ますが、まずはレッドハカイダ―を
e0016003_15265497.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-17 15:19 | キカイダー&ハカイダー