ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

タグ:マンガ ( 5 ) タグの人気記事

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX メガハウス ★草薙素子・ バトー ・トグサ

タチコマが可愛い「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 」。
コミック版からアニメになり、今ではユニクロでTシャツ出てるくらいメジャーな作品になってます。
メガハウスが発売した食玩。
バトー ・草薙素子・トグサ
e0016003_23265118.jpg
e0016003_23383084.jpg
e0016003_23385436.jpg
バドー
e0016003_23284241.jpg

e0016003_23284928.jpg

e0016003_23292821.jpg

e0016003_23293921.jpg
草薙素子
e0016003_23294699.jpg

e0016003_23295667.jpg

e0016003_2330484.jpg

e0016003_23301099.jpg
トグサ
e0016003_23301643.jpg

トグサの後ろの銃がどこかにいってしまって(⌒〜⌒;A
e0016003_23302214.jpg

e0016003_2331139.jpg
e0016003_23312261.jpg

3人をセットにすると、また違った良さが。
e0016003_23312978.jpg

e0016003_23322048.jpg

e0016003_23342710.jpg
草薙素子
e0016003_23364173.jpg
e0016003_23365713.jpg
e0016003_23370657.jpg
e0016003_23371488.jpg
e0016003_23372550.jpg
e0016003_23373367.jpg

この食玩もちまたではなかなか手に入りにくくなりました。
以前、タチコマと一緒に紹介していた映画版「GHOST IN THE SHELL」の人形使いを再度UPします。
今度はアップです。
e0016003_23435523.jpg
e0016003_23440518.jpg
e0016003_23441680.jpg
e0016003_23452927.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-30 23:33 | フィギュア

藤子不二雄展へ行きました。

今年のゴールデンウィークは久々に福岡にいました。
アジア美術館で「藤子F不二雄」が行われているということで、出掛けて来ました。
e0016003_22484412.jpg
e0016003_22494285.jpg
地下鉄で博多駅まで行き、駅前広場でたくさんのドラえもんに遭遇。人だかりができていました。すごい。
e0016003_22511234.jpg
昼食がバスセンタービルでとり、また地下鉄で中洲川端駅へ移動。アジア美術館前に出てみると、ちょうどどんたくのパレードがあっているところに遭遇。何十年ぶりの生どんたく。パレードに近づくと「ギンギラ太陽's」が目の前を通りすぎていました。大塚ムネト氏を発見。
e0016003_22520578.jpg
しばらく見学してました。人混みはあまり好きではありませんが、どんたくだーと、実感しました。
今日のメインはアジア美術館。
e0016003_22533298.jpg
エレベーターに乗り込み美術館フロアへ。ドアが開くとドラえもんがお迎え。博多駅前にいたドラえもんと同シリ-ズの別バ-ジョン。
e0016003_22560608.jpg
藤子F不二雄展はただ展示してあるのではなくて体験型の展覧会ですた。
e0016003_22563080.jpg
大人から子どもまで笑顔になる美術展。行って良かったです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2014-05-03 01:17 | マンガ

宇宙戦艦ヤマトの古いカードが出てきた

最近、新作の「宇宙戦艦ヤマト1999」を見て絵のできばえとストーリー展開に引き込まれていますが、やはり最初にヤマトがテレビ画面に現れたインパクトにはかなわないとつくつずく思います。でも、新作を楽しんでいます。誰がどう言おうともこの作品世界は松本零士が作ったものです。そこだけが納得いかずに見てます。
片付けをしていたらこんなものが
e0016003_15504711.jpg

e0016003_15495055.jpg

40年位前のカードです。懐かしいです。今、リメイク版が作られるとはねえ…。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-06-09 15:37 | マンガ

キューティーハニー コレクション

最近はフィギュアの整理をちょこちょことやっています。
永井豪の「キューティーハニー」は前川陽子さんが歌うエンディングソングが大好きです。タイガーマスクのエンディングソングに近いものがあります。この曲を聴きながら撮りました。
e0016003_1283676.jpg

 
e0016003_1193127.jpg

e0016003_1201613.jpg
 
e0016003_1223892.jpg

e0016003_1221578.jpg
 
e0016003_124826.jpg

e0016003_1241771.jpg

e0016003_1251210.jpg

どこかで呼んでるハニー…
[PR]
by moritake_st_no1 | 2012-12-28 01:05 | フィギュア

亀有トレックだ〜!(99年頃のねたですがおもいだしたので)

たしか2000年の夏だったと思います。
連れ合いが子どものためにと『「こち亀」の天体大達人』(集英社)という本を買ってきました。
e0016003_11254492.jpg

漫画でわかりやすく天体の勉強をしましょうというものです。
両さんがいつものメンバーとどたばたやりつつ話が進むといういつものノリです。
太陽系の危機の巻とう話は、STそのものです。作者の秋本さんも好きだね。と言った感じです。
小学生の中で、いったい何人の子が「あっ、スタートレックだ」と気づくでしょうか。、、、
私の子どもは気づいてしまったので、かぶれているということか、、、、

JSSスペース戦艦KAMEARI ・・・船体はそのままだ〜
e0016003_11271074.jpg
e0016003_11272156.jpg

みんなのユニフォームもあれです。
艦長  かあく両津
e0016003_11275129.jpg

副長 すぽっく中川(はるかん人)
e0016003_11282388.jpg

通信士 うーはー麗子
e0016003_112837100.jpg

操縦士 するう本田
e0016003_11284882.jpg

操縦席がバイクのシートになると人がかわる、すうる本田…やっぱりねえ。

機関長 すこってい大原
e0016003_11291161.jpg

やっぱり両津の部下役に…(^^ゞ

このように、ほとんどそのままです。本当に笑ってしまいます。
是非購入して笑ってください。天体の簡単な学習にもなります。

*このコーナーの画像については 秋本 治氏を始めとする製作関係者の著作権/版権等を侵害する意図はありません。
2003.06.19
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-06-19 22:04 | Star Trek